273918 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わが子のための家づくり考察

わが子のための家づくり考察

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おぷる!

おぷる!

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

岐路に立つ主婦@ Re:電磁波もゼロにできる夢の遮熱材!?(11/29) 今まさに、電磁波過敏症対策として、ガル…
バンザイ☆Shibakubo@ ステキな社長さんだze! 従業員 思いなんだな~、きっとスタッフ…
おぷる!@ >アリアドネ1102さん お久しぶりです。 言葉や文化の違いは…
おぷる!@ >濱口っちゃん ありがとう! 最低目標ラインまで、も…
おぷる!@ >にゃんさん コメントありがとうございます。 一度…

フリーページ

2008年12月18日
XML
カテゴリ:育児

本日嬉しい電話が2本ありました。

ひとつめは、A社の役員の方から連絡を頂き、ミーティングが実現したことです。

来年1月×日正午に食事をしながらのミーティングとなります。超大手企業との面談ということで少しだけ興奮しています!

 

ふたつめは講演依頼です!

愛媛県の幼稚園関係の主催者から、来年の2月7日に講演をして欲しいと依頼がありました。

「えっ、愛媛ですか!?」

色々な団体から依頼されるセミナーはいつものことですが、 遠くてもせいぜい隣の熊本県でした。

今回はセミナーでなく「講演」である。

交通費やギャラなどの細かな打合せを行ったあと、

「文化人の仲間入りじゃん♪」

などと浮かれてしまった。

現在、 ドイツの医学者の先生の下で、五感を伸ばすための環境というものを学んでいます。まだ勉強の途中ですが、2月まで時間があるのでこの話をすることに決めました!

題して「五感を伸ばすための環境とは!」

最近の日本の幼児教育は、3歳までが勝負という詰込み式の英才教育が流行のようであるが、その逆で「感覚(五感)が育たなければ知能は伸びない」という大前提にて話をしたいと思います。

聴講者は主に、幼稚園・保育園関係や小児科医院関係の方々が集まるという。

さあ、2月は坊ちゃんの松山で講演して、道後温泉を楽しむか♪← 訳分からん!

 

・・・ということで、本日の『凛果』です。

何度も紹介しているセレブのYさんから『凛果』の防寒着を頂きました。少し大きいので袖を曲げて着せてみました。

20081218凛果

暖かそうで良かったね~♪『凛果』もセレブに見えるね~♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月22日 22時53分50秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.