273855 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わが子のための家づくり考察

わが子のための家づくり考察

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おぷる!

おぷる!

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

岐路に立つ主婦@ Re:電磁波もゼロにできる夢の遮熱材!?(11/29) 今まさに、電磁波過敏症対策として、ガル…
バンザイ☆Shibakubo@ ステキな社長さんだze! 従業員 思いなんだな~、きっとスタッフ…
おぷる!@ >アリアドネ1102さん お久しぶりです。 言葉や文化の違いは…
おぷる!@ >濱口っちゃん ありがとう! 最低目標ラインまで、も…
おぷる!@ >にゃんさん コメントありがとうございます。 一度…

フリーページ

2010年06月15日
XML
カテゴリ:新事業
村 上 “ポンタ”秀一さんの絶賛の声は こちら→『「生理的に気持ちいい」とポンタ絶 賛!!』
超 簡単施工で低周波音もカットする驚異的調音・遮音材はコチラ→『 ルームクリエータ  』
可視光でも作用する絶対安全な二酸化チタンはコチラ→『セー フティ二酸化チタン』

 

本日は、名古屋地区で代理店になって頂いた株式会社堀江製凾合板所で、『ルームクリエータ』のセミナーを開催させて頂きました。

20100615堀江さん2 20100615堀江さん 大勢の方に聞いて頂きました

皆様、まる一日の長い時間聞いて頂き、本当にありがとうございました♪

 

さてさて、明日から大きなイベントが1件入っています。


今回は、大阪の音響の展示会『サウンドフェスタ2010』に出展しています。関西地区の方、是非ご来場下さい♪

『サウンドフェスタ2010』
日 時 : 平成22年6月16日(水) ~ 17日(木) 10:00 ~ 18:00
場 所 : グランキューブ大阪 (大阪国際会議場) 5F


「音にこだわる方」から「音に困っている方」まで、是非ご来場の上、ご相談下さい。


それでは、タイトルです。

弊社の本社は、福岡市博多区の銀天町商店街の中にあります。

最寄の駅は、西鉄の『雑餉隈(ざっしょのくま)』駅ですが、実はすぐ近くに武田鉄矢さんの実家があります。

武田タバコ店 有名なタバコ屋さんです

たまに、この実家の前を通ると、海援隊の『母に捧げるバラード』の台詞がぐるぐる頭を回り始めます。


『母に捧げるバラード』というと、私が小学二年生の頃にブレイクした曲ですが、強烈な博多弁と担任教諭の名前も同じ鉄矢であったことで、当時の頃を鮮明に覚えています。



昨晩、『母に捧げるバラード』を何となくYouTubeで拾ってみた。

すると、原詞にはない以下のような歌詞があった。

待て、待て鉄矢
また、人ば指差して笑ろうて
人ば指差して笑ろうたらつまらん
人ば指差して笑うその指の形ばようと見てみろ
2本はその人指しとるが、あとの3本は自分指して笑いよるとぞ
そげなことも分からんとか
早よ学校へ行ってこんか、この馬鹿チンが

武田鉄矢 ← クリック!

残念ながら、この台詞のお母さんは、少し前にご逝去なさいましたが、
お母さんのセリフ・・・、素晴らしかバイ!



昔を懐かしみながら、パソコンをいじっていると、中学一年生の頃に抽選で当たった『ザ・ベストテン』の写真をスキャニングした画像が出てきた。

この頃は、全国区になり始めたチャゲアス(博多んもんです)が好きで、毎日のようにチャゲアスを聴いていた。

ザ・ベストテン

左より、高田みづえ、三原順子、八神純子、沢田研二、田原俊彦、久米宏、黒柳徹子、もんた&ブラザーズ、CHAGE and ASKA、松田聖子(モニター)

 

博多は音楽が盛んで良かバイね~、なんてしみじみ考える今日この頃でした♪

 

ちなみに、天神にある弊社のショールームは、博多んバンドマンのチューニングの場所として、良く利用されています。

つまり、夜のライブの前に、ショールームに楽器を持ち込んでチューニングを行うのです。

 

う~ん、博多の音楽の文化にも『ルームクリエータ』が貢献できる日も近い!

通って来ているバンドマンが早く全国区にならないかな♪

 

・・・ということで、本日の『凛果』です。

母ちゃんの手作りのケーキを食べています。

20100615凛果

大きな口を開けて食べてるねえ!

美味しいか?

良かったね♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月15日 23時03分19秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.