273899 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わが子のための家づくり考察

わが子のための家づくり考察

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おぷる!

おぷる!

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

岐路に立つ主婦@ Re:電磁波もゼロにできる夢の遮熱材!?(11/29) 今まさに、電磁波過敏症対策として、ガル…
バンザイ☆Shibakubo@ ステキな社長さんだze! 従業員 思いなんだな~、きっとスタッフ…
おぷる!@ >アリアドネ1102さん お久しぶりです。 言葉や文化の違いは…
おぷる!@ >濱口っちゃん ありがとう! 最低目標ラインまで、も…
おぷる!@ >にゃんさん コメントありがとうございます。 一度…

フリーページ

2010年07月13日
XML
カテゴリ:新事業
村 上 “ポンタ”秀一さんの絶賛の声は こちら→『「生理的に気持ちいい」とポンタ絶 賛!!』
超 簡単施工で低周波音もカットする驚異的調音・遮音材はコチラ→『 ルームクリエータ  』
可視光でも作用する絶対安全な二酸化チタンはコチラ→『セー フティ二酸化チタン』

日曜日より東京・六本木です。

『ルームクリエータ』の開発を一緒にして下さっている村上“ポンタ”秀一さんのライブにスタッフとして来ています。


奇跡のユニットと称される『7(seven)』のライブが、Billboard LIVE TOKYOにて行われています。


ここで、CD録音がなされるということで、ポンタさんよりお声が掛かりました。

・・・つまり、『ルームクリエータ』がBillboard LIVE TOKYOにてデビューとなりました♪♪♪


Billboard LIVE TOKYOは、すり鉢上のホールで5階席まであり、天井も高く、ものすごく聴きやすいホールです。

今回は、CD録音も目的であったため、遮音と調音を兼ねた『ルームクリエータ』を使って、ベース音のドラムへの共振を止めるということでお声が掛かりました。
つまり、7人のミュージシャンのレイアウト上、ポンタさんの右横のベース音がドラムに共振して音取りがしにくいということで『ルームクリエータ』の出番となりました。

ポンタさんがアイコンタクトできるギリギリの場所まで、『ルームクリエータ』の自立タイプを立てて、本番で使わせて頂きました。

ビルボード東京1 ドラムとベースの間に挟んでいます

ビルボード東京2 リハーサル風景です 


ポンタさんリーダーの奇跡のユニット『7(seven)』のライブは、本日までBillboard LIVE TOKYOにて行われます。

『7(seven)』と『ルームクリエータ』を観たい人は、Billboard LIVE TOKYOへ急げ!


詳細は以下の通りです。

日 時 : 7月12日(月) ~ 7月13日(火)
場 所 : Billboard Live TOKYO

7 (seven)
村上"ポンタ"秀一/井上鑑/島健/松原正樹/
後藤次利/斎藤ノブ/本多俊之 ~7(seven) returns






それでは、タイトルです。

ポンタさんは、1年間を期限として付き人を雇っています。

ポンタさんの付き人をしながら、超一流のドラムを学べるので、希望者は後を絶ちません。

現在は、佐藤くんという若者がポンタさんの付き人をしています。
そして、早朝から深夜まで、厳しい修行の日々を送っています。

その佐藤くんが、普段よりポンタさんから言われている言葉を教えてくれました。

ポンタさんは日頃より、「(せっかく自分の元で修行をしているんだから)プロになったら、月に最低100~150万円くらいは稼げるミュージシャンになれ!」と尻を叩いているらしいです。

私のまわりにもミュージシャンはたくさん居ますが、食えているミュージシャンはほとんど居ません。月に100万円以上稼いでいるミュージシャンなんて皆無です。

私は、この話を聞いて、1年間という時間が気の抜けない充実した修行になるように過ごして欲しいというポンタさんの親心を感じました♪

佐藤くん テクニックから息づかいまで、全てを学びます!

上の画像のように、ポンタさんは、リハーサル中に付き人をドラムの陰でご自身のドラムを聴かせています。


その超一流のドラムを聴いて今日も学ぶ明日の一流アーティスト佐藤くん。


一分一秒無駄の無いようにして、ポンタさんの全てを盗めるように顔晴れ!



・・・ということで、本日の『凛果』です。

工作の本で遊んでいます。

20100713凛果 ハサミで切って貼る絵本です

えらいねえ!

父ちゃんが帰ったら、出来上がりを見せてね♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月13日 19時53分08秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.