273861 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わが子のための家づくり考察

わが子のための家づくり考察

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

おぷる!

おぷる!

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

岐路に立つ主婦@ Re:電磁波もゼロにできる夢の遮熱材!?(11/29) 今まさに、電磁波過敏症対策として、ガル…
バンザイ☆Shibakubo@ ステキな社長さんだze! 従業員 思いなんだな~、きっとスタッフ…
おぷる!@ >アリアドネ1102さん お久しぶりです。 言葉や文化の違いは…
おぷる!@ >濱口っちゃん ありがとう! 最低目標ラインまで、も…
おぷる!@ >にゃんさん コメントありがとうございます。 一度…

フリーページ

2010年11月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
村上 “ポンタ”秀一さんの絶賛の声は こちら→『「生理的に気持ちいい」とポンタ絶 賛!!』
超 簡単施工で低周波音もカットする驚異的調音・遮音材はコチラ→『 ルームクリエータ  』
可視光でも作用する絶対安全な二酸化チタンはコチラ→『セー フティ二酸化チタン』

先週は、神戸地区の正規代理店である『林木材株式会社』の主催で、『ルームクリエータ』の説明会を行いました。

そして、立ち見を含めると、なんと75名の建築関係の方々に聞いて頂きました。

20101126林木材1 119ロゴが入った林木材のトラックです!

201011林木材2 75名の方に参加して頂きました♪

驚異的 調音・遮音材『ルームクリエータ』を、世の為人の為のサービスとして、関西地区で広めて頂きたいと思います。

 


それでは、タイトルです。

興南高校野球部を、沖縄県初の夏の甲子園全国制覇や、史上6校目の春夏連覇に導いた監督・我喜屋優氏の名言を目にした。


チームや会社が沈没する時は、選手や社員のちょっとしたミス。

だから私は技術を教えたことはあんまりありません。

一番うるさく言うのは、小さなことができない奴。

体操一つにせよ、そういう小さなことを適当にする子は絶対に伸びない。

逆に、小さなことを確実にする子は、間違いなく大きな仕事ができる。
そしてリーダーシップを執ることができる。

会社で言えば、管理職ですね。

自分が感じた小さなことを的確に行動に結びつけていければ、成長は早いですよ。

 

つまり、小事を疎かにしない心構えこそが、大きなことを為すのに不可欠な条件だというのであろう。


確かに、ちょっとしたこと(普段の挨拶やまわりへの気遣い等)が丁寧に出来る人に、大物といわれる人が多い。


私の日常は、基本的に月の半分以上が出張で、様々な方々とお話しさせて頂く機会が多いのですが、そのご縁を大切にして、一期一会の精神で細かなところにも気を抜かない応対をしなければと、改めて思いました。

また、自分の子どもにも、小さなことをないがしろにしない子に育てたいと思いましたとさ♪

 

・・・ということで、本日の『凛果』と『杏奈』です。

お姉ちゃんになった『凛果』が、妹の『杏奈』を初めて抱きました。

20101127凛果 落とすなよ・・・

お姉ちゃんになったんだから、母ちゃんを助けるんだぞ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月29日 20時11分13秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.