068478 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山代温泉 加賀の宿 宝生亭

山代温泉 加賀の宿 宝生亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

山代温泉 加賀の宿 宝生亭 女将と専務のブログ

山代温泉 加賀の宿 宝生亭 女将と専務のブログ

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2013.05.12
XML
GWまっ只中!


旅館はお客様でいっぱい!!





だから僕は少しのけ者・・・。






こんにちは!!





あまり旅館の仕事を知らないので、現場では邪魔になる専務の帽子山です。





特に忙しい日は特にね。






てなわけで、


旅館にいてもアレなんで、ぼくは北陸道のPA・SA巡り。





あ、遊びじゃないですよ。





取材です。 取材!!

北鯖江PA






前回の女形谷PAのぼりに引き続き、やってきたのは



「北鯖江PAのぼり」



米原に向かってのぼっています。


旅館に泊まって観光して、帰り道の高速道路でつまらない体験をしたら、旅行が台無しですからね。


そのための取材という訳です。


言い訳はさておき、北鯖江PA。福井県鯖江市といえば、そう!メガネのフレームの生産日本一!!

北鯖江PAめがね








だからって、パーキングエリアで売ることないじゃん(笑)






夏場は変更グラスとかが役に立つかな。



あ、でもそれはコンビニにも他のPAにも売ってるか。



しかも、そんなに安くもなく、デザインも・・・






たぶん、象徴的な役割なのかな?

北鯖江PA店内

北鯖江PA店内2






店内はこんな感じ。






北陸道では、いたって小さなパーキングエリアです。

北鯖江PAたらのこ







大学時代、関東の友達のお土産にしたら帰る度にリクエストされた「たらの子」の缶詰。





甘い醤油味で、優しい故郷の味です。

北鯖江PAさばのへしこ






これは、なんか珍しいから買って帰りました。


「へしこ」とは、鯖のぬか漬け。





とっても塩辛いけど、大人の味。





お酒のあてに最高の珍味です。





ぼくはご飯のお供派閥に属してるので、お茶漬けかな。


へしこは一匹で焼くとかなりデカいから、最初からほぐされてるコレは嬉しい。

北鯖江PAいか割干し







ほかのPA・SAでも売ってそうだけど、なんか美味そうだから買いました。





ハリハリってコトバの響きになんかやられました。

北鯖江PAランキング






食堂でのグルメは、


カレー、うどん、そば等。

北鯖江PAメニュー






めにゅーは次の南条SAのぼりの方が充実してます。






て事で、次は南条サービスエリアへ!!






【北鯖江PAのぼり★5つ評価】

グルメ★★

お土産★★

便利さ★

新しさ★

大きさ★



※あくまでぼくの個人的な評価です。

実際に行ってみて楽しんで下さいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.19 09:12:05
コメント(0) | コメントを書く
[北陸自動車道 米原⇔加賀のSA・PA情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.