825408 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫とガーデン

猫とガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.03
XML
カテゴリ:
9/2 犬島の製錬所から 家プロジェクトをみてまわり 船で豊島へ渡ります
 豊島の棚田
DSC01592_ed
DSC01592_ed
*

犬島製錬所
DSC01500_ed
DSC01500_ed
すぐ近くが 家プロジェクトF邸
建屋のなかにアート作品があるのですが撮影禁止
F邸DSC01215_ed
F邸DSC01215_ed

この建物の写真は ベネッセの案内に掲載ってます
ベネッセアートサイト
船の時刻表とか 実に便利なサイトです
*
DSC01221
DSC01221
石職人の家あと 犬島は石切り場でした
DSC01226
DSC01226

DSC01227
DSC01227
*
C邸DSC01242_ed
C邸DSC01242_ed

*
右 S邸のアート ガラスの中にいろいろな 丸いミラーがあって
映るのが面白かったです (撮れないので)
DSC01241
DSC01241
*
次は~?
猫ちゃん発見と思ったら
DSC01251
DSC01251

i邸DSC01260_ed
i邸DSC01260_ed
お花いっぱいのお庭付き i邸でした
*
石切り場の後が 池になって
DSC01566
DSC01566
港へ向かう道にも絵
DSC01269_ed
DSC01269_ed
あと10分で船が~
*
チケットセンターで乗船券を買って 乗る船来ました

犬島港DSC01571_ed
犬島港DSC01571_ed
13:10出発 豊島家浦 13:40につきました
この島は大きいです
家浦港DSC01282
家浦港DSC01282
*
唐櫃行きのバスは14:26 待つ間に 豊島横尾館を見学
DSC01304
DSC01304
DSC01309
DSC01309
中は昔の家屋と庭をそのままに 赤金黄のペイントしあげ
母屋のゆかしたもガラス張り水面で 鯉が泳いでいます
 室内には絵が展示してあって一番美術館らしい。。(笑);
煙突は 覗き込むと光の滝
裏のトイレは 銀ギラメタリック内装でした
*
営業してそうなお店 さすが観光地

DSC01311
DSC01311
DSC01313
DSC01313
フェリーの待合所に戻ります
 バスは 観光客ばっかりでした
20分たらずで 豊島美術館前につきました
結構な山道、みなさん電動自転車ですいすいでした
**
14:40美術館前バス停から 坂を下りて美術館へ向かう なんだか海まで行っちゃいそうな
DSC01576_ed2
DSC01576_ed2
左には棚田がひろがる
今はほとんど消滅して、復活プロジェクト
棚田DSC01588_ed
棚田DSC01588_ed

棚田DSC01319
棚田DSC01319
真っ白な〇が美術館らしい
DSC01320
DSC01320
左がカフェ 右が美術館
が、この道は通じてなくて また車道へ戻る
豊島美術館DSC01583_ed
豊島美術館DSC01583_ed
暑いけど、、気持ちいい 海と空
DSC01595_ed
DSC01595_ed
 
*
結構日差しがきつくなって 体力もつかな~
voigtlander21/1.4の初どりは犬島で堪能したのであとは観光気分で
 岡山県がわへいくより高松でるほうが 船の便がいいみたいで
瀬戸大橋線で 最終1本前くらいで帰れそうです
*
つづく
*
*
ミニアイス
DSC05447
DSC05447
ミニアイス かあちゃんいないあいだ こんな昼寝してたんだ ってだれがとったんだこれ
miniiceDSC05450_ed
miniiceDSC05450_ed
*
ふんちゃん
fun_DSC05471_ed
fun_DSC05471_ed

*
ランキングに参加しています。

にほんブログ村
*
こちらもよろしく
カメラ(SONY) ブログランキングへぽちっと 応援よろしくね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.04 23:22:07
コメント(1) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事


PR

Profile

hoyacha

hoyacha

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

霙さんの受難~謎の… New! rururu77さん

バラの2番花 グラ… New! dreamroseさん

今日も真夏日。野菜… New! neko天使さん

ハンモックが好き 瑞樹ポンさん

今日の朝ごはん パパ メイアンさん

Comments

atsu@ Re:奈良の夕暮れ(09/26) 早く元気になってください。 また一緒に、…
天星音1005@ Re:奈良の夕暮れ(09/26) こんにちは。 彼岸が過ぎると、日暮れが早…
ツキノワグマ@ Re:早咲きのコスモス(09/25) コスモス、ふんわり可愛いです(*^-^*) や…
天星音1005@ Re:早咲きのコスモス(09/25) こんにちは。 早咲きのコスモス、綺麗で…
天星音1005@ Re:いろいろ準備(09/23) こんにちは。 忙しそうですね。 旅行です…

Free Space


© Rakuten Group, Inc.