1225957 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おとこやまふじさん

おとこやまふじさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

豆柴ミモの daily ne… 豆柴ミモさん
joker   (;… jokerさん
マロ&王子 maroji33さん
柴犬茶々いたずら日記 ひーちゃん♪♪さん
nagoo design factory nagooさん
*ハンドメイド 布お… Clook-Roon!さん
みつ豆が行く!~黒… 豆行さん
のんびり 気まま・… rio1002さん
サラリーマン・OL… Machichyさん
創作節約料理   … りくあゆママさん
2010年10月25日
XML
カテゴリ:富士店長の日記

精神状態が絶不調なシュリ蔵です。。。

いやですね、、季節の変わり目は、、、。


福助の中耳炎、熱は下がったのですが、
鼻水止まらず。。。。

これは、、本当に中耳炎熱ですか???
また明日も耳鼻科ですかね。。。内科か??

保育園に入れたんだか、風邪ひかせにいかせてんだか、、、。

これ、自分言うのは別に「あちゃあ。。」って感じですが、
人に言われるとマジギレしそうになりますね。。
そんなつもりじゃないことわかってんじゃんって。
自分の子供辛そうなのみて、保育園にいかせてんのが心苦しく、
申し訳なく感じてるの当たり前なのに、平気で言うんですよね。。

「可哀想にこんなになって、こんなにしちゃって、保育園から、
もらってきちゃったんでしょ。大変!可哀想!」


最近そうゆうストレスアタックに耐えきれません。。。弱ってる、、。

実は一番のストレス源が母親だったり、、
(その辺はダーク過ぎるので割愛。いろいろあって絶縁中)

シュリ蔵も精神的に来ているせいか、
熱が37℃~38℃の微熱で三週間続き、、、やっと下がったと思ったら
今度は34℃程度、、、。意味がわからん。
病院にいく気力も沸かず。。。
(近所の唯一の内科の処方で二回ほど全身が腫れ上がっているので、恐くて行けない)

やれることを、やれるだけ頑張ろう。。
とにかく今を乗り切ろうって感じです。

子育てのストレスというのは、人に見えない分、
言葉にもなりにくいものです。
どちらかというと「言いにくい」(言うと否定されがち)

ストレスの許容範囲も人それぞれだし、
「みんなが出来ているのに、できないのはおかしい」
というくくりだと本当に脳みそが溶けます。。

「こうすればいいのに!」
「あーすればいいのに!」
と言われたところで、疲れ切っていると、
アレンジもチャレンジもできなくなります。

いろんなところで、ママさんたちが、
人に言えないかたちの、子育てストレスを抱えて、
毎日を頑張っているんだろうな。。
と、考えて、なんとか乗り切ろう、、と思うのが精一杯です。

人を育てる怖さ、というのもあると思います。
「親がこんなだと、子供はこんなに風になっちゃうじゃない!
そんな子になっちゃったら、どうすんのよ。」(発言者は、、えぇ。。)

悩みますね、、、。凹みますね。自分を全否定したくなりますね。。

テレビが好きな福助を見て、
「福助ちゃんのお母さんはテレビなのね。テレビ。なんでこんなことに(以下省略)」

って、、、。じゃあ変わってくれよ、テレビ、、、。

シュリ蔵は、強い人間じゃない。。
どちらかというと、すぐにショートするほうです。
ストレスに弱い体質(体調をすぐ壊す)というのを、医学的に理解してから、
回避できるものは、回避して、、なんとかなんとか歩いて来ましたが、
子育ては、回避できるものでは、ありません。

それでも、シュリ蔵には、
心の支えになってくれている人が沢山います。
応援してくれる人もいます。
こんな駄文を読んでくれる人もいます(本当に感謝!)

だから、頑張ります、、、。

盛大な愚痴話でした。ごめんなさい。


追伸:例の保育園の先生の話、、、。
園長代理の先生に「ちょっと慌てん坊な方なのかしら。。
ちょっとヒヤヒヤするんですけど、、、実はこんなことが、、」
なんてこっそり、、、、言ってみました。
「気をつけて見てみます!」とのお返事でした。

保育園に預けている以上、先生を信頼するしかありません。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月26日 01時26分04秒



© Rakuten Group, Inc.