119061 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

地球をまるごと抱きしめる!

地球をまるごと抱きしめる!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

echo+

echo+

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

echo@ Re[1]:恵比寿「黄金屋 隠れ艶」(12/16) keiko’s timeさん keiちゃんキャラ全開…
keiko’s time@ Re:恵比寿「黄金屋 隠れ艶」(12/16) 本当、美味しかったよね~~ メニューラ…
echo+@ Re:こんばんは(09/23) es9-ジョージさん コメントありがとう…
es9-ジョージ@ こんばんは この店はすごい店ですよね。 牛肉がとて…
echo@ Re[1]:東京国立博物館「仏像」と「猫」(11/30) マミさん すごい~ニアミス! 真ん…

Freepage List

2007.09.06
XML
カテゴリ:グルメ
本日は、

父の誕生日のお祝いのために、



芝公園「とうふ屋 うかい」へ。





噂には聞いていましたが、


東京タワーの麓というロケーションも、

造り酒屋を移築したという建物も、

広大な敷地の手入れの行き届いた日本庭園も、


お食事以外でも楽しめる極上の空間。


両親にも喜んでもらえて、

お祝いのために選んでよかったお店です。










お昼の御前




先付「おぼろとうふ」


先付







造肴「あげ田楽」


造肴







御造りをはさんで、



煮物「大根と牛すじ」


煮物







八寸


八寸





八寸2



蟹とほうれん草のおひたし

鱧寿司 酢みょうが

栗の白扇揚げ

柿胡麻酢和え







「豆水とうふ」


鍋





鍋







揚物「萩真蒸揚げ」


揚物







お食事「芋ご飯 香の物」


お食事


さつまいもではなく里芋。

さっぱりいただけてコースにぴったり。







甘味「かぼちゃゼリー」


甘味







お気に入りは、

名物の「あげ田楽」と「豆水とうふ」



特に「豆水とうふ」の汁は、

お豆腐の絞り汁としっかりめのお魚の出汁で、

本当に美味しい!残さずいただきました。







日本庭園の散策には、お昼がいいのですが、

東京タワーなどがライトアップされる夜も、

全く趣きが変わると思うので、

是非訪れたい!



帰りにコーヒーをいただいた「バー」も

大人の雰囲気で素敵でした。











お誕生日ということを伝えたので、

離れの個室に通していただき、

お花と写真も撮っていただきました。



家族写真はなかなか撮れないので、

記念になります。


ありがとうございました!





<おまけ>


写真2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.08 08:40:51
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.