000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はじめはみんなハンターナイフから

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

モンティ~~ノ

モンティ~~ノ

Freepage List

July 16, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どうも相当久しぶりです^^;モンティ~~ノです。最近はろくに討伐にも行かず、ウダウダしてました。済みません・・・っていうか、映画を見たり、奥さんとデートをしたり、なにかと忙しかったような気が・・・これからもまた以前の様に討伐に出かけて行きたいなって、思っています。私の私生活の事はどうでも良いですね。^^ゞ
まずモノブロスですがもしまだ一度も戦った事が無いのなら、ヤツの動きを観察してやろう!ぐらいの気持ちで討伐に行って下さい。まあ、まず最初は殺されるはずですから・・・(マジで( ̄ー ̄))なんでかっていうと、普通の場合、ヤツには全くと言って良いほど隙がないからですT-T
ですからアイテム類を充実させて望むのが一番安全な、そして最も確実な方法だからです。まず閃光玉と音爆弾は必ず持っていって下さい。それと、エリアの掃除はヤツがいないときにして置かないと後で必ず後悔します。なぜなら戦えばわかりますが雑魚と戦っている時、地中から突き上げられる・・・モノブロスと戦闘中に後ろから雑魚にドツカレル・・・からですTДTモノブロス&モノデビルが動くエリアは、1、4、10です。でも視線(あの目のマークね^^)のマークが無ければどこにヤツがいるのかわからないので(怒らせてもエリアを離れて少し経つと消えてしまう・・・)、ペイントボールと千里眼の薬は必ずもって行って下さい。そしてヤツを発見したら、最初から尻尾を切ってやろう!とか角を折ってやろうとか、馬鹿なことは考えず、隙あらば、どこでもいいから攻撃して下さい。ちょっと待って!さっき隙が無いって言ってたジャン!!‘^‘/なんて突っ込みも入りそうですが、閃光玉も音爆弾も持ってきましたよね~?そいつをフル活用して下さい。使い方はコツさえつかんでしまえばそう難しくは無いはずです。まず音爆弾はあいつが地中にいて、怒り状態でない時にしか効きません。いつが怒り状態か見分けるポイントは、あいつが吐いてる息をよお~~く見てください。息が黒くなる時がありますよね?その場合はすでに怒り状態なので、地上に出るまで、やつが潜った方向に向かって防御の姿勢をとって下さい。するとダメージは最小限に食い止められます。ガンナーの人は向かってくる砂埃を見て、そばまで引き付けて緊急回避をして下さい。このテクはガンナーの人必須です!閃光玉は他の飛竜と大体同じなのでここまでこれたひとならば、うまくクラクラ状態に出来る筈です。でも閃光玉が効いたからって、そんなに簡単に攻撃させてくれるほど、お人よし(?)じゃあアリマセン!!吠えるは、回転するは、足で地面を掻くは、で、なかなかうまく攻撃が当たりません。そんな時は態勢をを立て直すか、回復、砥石、装填、肉を食べるか、ペイントし直すか、とにかく、戦い易い状態にしておくべきです。ちなみにモノデビルが怒り状態の時はかなり遠くにいても、閃光玉の射程から外れることが多いので、よく距離を見極めましょう。それと1か10のエリアは段差があるので、待ち伏せして、角が壁に刺さったら攻撃するように心がけて下さい。それと怒り状態でなければ、音爆弾は必ず効きますので無駄使いはなるべく控えましょう。もしダウンを奪えたら、なるべく、なるべくで結構ですので尻尾を攻撃しましょう。もし尻尾が上手く切り飛ばせれば、素材は剥ぎ取れる、敵は弱体化する、尻尾攻撃の射程は短くなる、といいことずくめです。^^ですが必ず無理はしないで下さい。命あってのものだねですから^^ゞそれでは、頑張ってヤツを倒して下さいエンディングはもうすぐですよ^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 17, 2005 02:01:38 AM
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

今は繭の中 アナトラセルヴァチカさん
Cocotteのひとりごと Cocotteさん
リボンリボンの情報… リボンリボンさん
雨のちハンターだま… 水樹 るてんさん
おかん7年生 kojirou1978さん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/xend46n/ 今…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
ユーキ♂@ 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食い…

© Rakuten Group, Inc.