230160 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅せよ、おトメ♡ (旧ふにゃとジーニと、時々オカン)

旅せよ、おトメ♡ (旧ふにゃとジーニと、時々オカン)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



   こんにちは、ふにゃジーニですスマイル

   最近ブログ書いてなくてスミマセン雫

   ところで、先にオカンが書いているのですが、

   25日から27日までふにゃの学校でオープンスクールが

   ありました。ちょき

   オープンスクールといっても名前が違うだけで普通に授業参観です。

   でもその日は日課が変わったり時間が変わったりといろいろ大変でしたほえー

       
       ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪一日目♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

   一日目の木曜日は、体育で女子は『ソフトテニス』、

   男子は体育館で『バスケット』。

   体育館の方はよくわかりませんが、この時間は生徒の親より

   他の学校の方やら教育委員会的なトコから来たって言う人が多かったです。

   でもやっぱり平日だから人数はそんなにいませんでした。

   ソフトテニスでは、「ボール慣れ」「ラリー」「サーブ」

   などをやりました。

   「ラリー」はペアでやるのですが、ふにゃの相手が

   スポーツに慣れていない子だったのでふにゃとその子と先生で

   ネットに向ってストローク(?)の練習をしました。

   正直ラリーより楽しかったです(笑)

       
       ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪二日目♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

   二日目の金曜日は美術で『デッサン』。

   エンピツを使って鏡を見ながら自画像を描きました。

   絵を描くことは好きなのですが、リアルな人間の顔はへたくそで、

   しかも鏡で自分の顔を見ながら描くというのはすごく嫌でしたしょんぼり

   でも、実際やってみるといつもより上手くかけて、

   先生にも褒められました(*^^*)ちょき
   
   描き途中の絵も一回黒板に貼りだされて、

   みんなの絵を見てみると、やっぱり女子は上手かった(笑)

   あともう一つ気付いたのが「皆輪郭から描いてる」。

   ふにゃは目から描いてたので顔の形までパーツは全部あるのですが、

   みんなは輪郭から描いているので大体の人はのっぺらぼう(笑)

   でも皆のを見て勉強にもなりましたちょき

 
      ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪三日目♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

   三日目は休日ということで、たくさんの保護者の方が来てました。
 
   この日、社会の時間にオカンを発見怒ってる

   そしてその社会の時間に生徒のお兄さんが先生からの問題に挙手。

   見事正解(笑)

   クラスは大笑いo(≧∇≦o)

   あとこの学校に来て初めて会った人のお母さんもいっぱいいました。

   最近になって喋るようになった隣のクラスの男子のお母さんが

   スッゴイそっくりでビックリしましたびっくり

   この日の午後は『ふ○あ○マーケット』。

   昼食を持ってくる人もいましたが、大体の人はこのふ○あ○マーケットで

   お昼を買っていました。

   ふにゃも友達と買いましたスマイルちょき

   美味しかったですちょき


   ・・・と、オープンスクールはざっとこんな感じでしたバイバイ

   いつも授業参観と言うと若干緊張気味でしたが、

   最近はそういうのも無くなった気がしました。

   来年も楽しみですグッド

   ふにゃジーニでしたバイバイ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.28 15:50:50
コメント(2) | コメントを書く


PR

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

サイド自由欄







My Favorite Shop

© Rakuten Group, Inc.