230142 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅せよ、おトメ♡ (旧ふにゃとジーニと、時々オカン)

旅せよ、おトメ♡ (旧ふにゃとジーニと、時々オカン)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.21
XML
カテゴリ:みやざき応援団
こんにちはオカンです。

  昨日は春の陽気でしたが、今朝はまた冬に逆戻り・・・ほえー

  出かける予定なのですがテンション、ダダ下がりです下向き矢印・・・泣き笑い



   さて、先日購入した『晩白柚』ですが、

  3日間、エアコンからでる温風の下に放置され、

  はたまたぶた1号ぶた3号の「ふぉ~い音符」「そ~れ~音符

  の掛け声とともに宙を舞う『キャッチ晩白柚』のおかげ・・・せいで

  見事な食べごろシワシワとなりました泣き笑い


   

  ぶたぶたぶたがなかなかそろわないので晩白柚を食べるチャンスは「今」、とばかりに

  ぶた2号の遅い夕飯が終わるのを待って、気合を入れて準備しました。


   2010-01-21 09:46:10

   結構、果汁が飛び散るので新聞紙などを敷くと良いでしょう。

  向かって左がおしり、右が頂部です。

  
   2010-01-21 09:45:43

   頂部を中の実を切らない程度に注意しながら少し切り落とします。


  
   2010-01-21 09:45:17


   8等分程に縦に切れ込みを入れます。この時も、中の実を傷つけないように

  気を付けてください。


   2010-01-21 09:44:47


   切れ込みに沿って皮をむいてしまいます。



   2010-01-21 09:43:48


   あとは一つ一つ袋から実を取り出します。いつもは取り出しお皿に乗せる間もなく

  手が伸びてきて消えてしまいますが、この時ばかりは画像を撮るためカメラ


  待てぱー!!、  犬犬犬「う~、わん」。



   2010-01-21 09:43:26


   よしっ!!。  犬犬犬「やっぱ、うまいわぁ~目がハート。」

  
  味は、グレープフルーツとはっさくが近いかな?、酸味が少なく、爽やか且つマイルドなお味です。

  一粒一粒のつぶが大きくしっかりしているのでので食感も楽しめます。
  

  『晩白柚』『日向夏』『キンカンたまたま&たまたまエクセレント』は

  まち楽・みやざきで検索・購入出来ますので是非覗いてみてください。   じゃ、バイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.21 23:46:32
コメント(0) | コメントを書く
[みやざき応援団] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

サイド自由欄







My Favorite Shop

© Rakuten Group, Inc.