230135 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅せよ、おトメ♡ (旧ふにゃとジーニと、時々オカン)

旅せよ、おトメ♡ (旧ふにゃとジーニと、時々オカン)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.12
XML
カテゴリ:みやざき応援団
今日は厚い雲に覆われていますくもりくもり


  昨日は久々の日本晴れ晴れ、オトンと代々木公園で開催された



    2010 来て 見て 食べて
     

       感動!九州   観光・物産フェア    に行ってきました。





   代々木第一体育館の周りは『あゆ(浜崎あゆみ)もどき』のおねえさんがぞろぞろ。


  『あゆ』の今年の全国ツアー最終日なのらしいです。  



    2010-10-12 10:27:33




   そこにファンに追っかけられガードされ小走りに走る人影・・・


  『あゆ』ではなさそうだけど・・・ダッシュダッシュして先廻り


  スタッフにタックルされそうになったけど、オカンの顔を見て


  スっと除けてくれて、オカンは追っかけられている誰かと


  スタッフの間に入り、ファンに囲まれちゃったんですほえー


  それにしても・・・誰? 下矢印

       2010-10-12 09:18:29


   聞けば、バックダンサーの『すばる』さんだそうです。


  名前入りの団扇を持った子がたくさんいて、


  流石『あゆ』バックダンサーにも追っかけがいるんですねびっくり


  オトンのところに戻ると・・・


  一瞬でオカンが見えなくなりショック


  「集団で狩りをする肉食動物が連係プレーで捕まえた・・・みたいな」だったそうですうっしっし





   さて、本題の九州物産フェア


   2010-10-12 09:14:27


        2010-10-12 09:16:36


   鹿児島県のゆるキャラ ぐりぶー君 がお出迎えぶた



   2010-10-12 09:15:56



   宮崎のグリーンザウルス君と長崎のながさき龍馬君はステージに居ました。


   ちなみにオカンは宮崎、オトンは長崎出身です。


 


   狙いは『どんぶり1杯300円で九州味紀行』 ごはん


  300円でどんぶりご飯ごはんを買い、各お店で好きな物をのせて貰えるのです。


  売り出すと20分ほどで売り切れる人気で、


  次は1時間後になるとのことほえー


  「各店、けっこう並んでいるので乗せてもらうのも大変だから、どんぶりはやめて


  好きな物買ってビールで食べよう。」とどんぶりにあんまり興味のないオトン。


  確かに・・・、なのでオトンはビールビール&焼酎日本酒宮崎地鶏炭火焼、オカンはプラス牡蠣ちゃんぽん麺ラーメン


  2010-10-12 09:17:09


       2010-10-12 09:13:58

        すんごい煙です雫



   2010-10-12 09:11:24


   今まで「ビジュアル的に無理です」、と言っていたオトンが


          美味い!! 目がハート



   2010-10-12 09:13:25 牡蠣ちゃんぽん麺


   あのぉ~~~、個人的な意見ですが、牡蠣はちゃんぽんには合わないと思いますしょんぼり




   食べてる間にもステージでは


  
    2010-10-12 09:09:57


   『大川ひばり』さんです。この人の美空ひばりのモノマネはクオリティーが高くて


  ビックリびっくり本職は北九州市の職員さんと聞いてビックリびっくりびっくり


  今、ネットで検索して 男性 と知って超~~~ビックリびっくりびっくりびっくり


  

   腹ごなしで歩いた後ステージでは『小倉の祇園太鼓』。



   2010-10-12 09:10:28



       2010-10-12 09:09:28


  ほろ酔い加減のおっさん(オトン)がノリノリで手拍子、「いえ~ぃ!!」 スマイルちょき


  そういうところが娘に嫌がられるんですよムカッぷー!!




   「あ~、楽しかったなぁ音符」と大満足のオトンと原宿駅へ向かう途中は


  さらに『あゆ』もどきでごった返しておりました。


  みんな『あゆハート(手書き)ラブ』なんですねぇ。


  段ボールの切れはしに『チケット売ってください』と書いて座り込んでいる子が


  たっくさんびっくり、無理だよぉ、可哀そうだけどわからん



  そんな中、スッごくかわいい『佐々木希ちゃん似』の女の子が


  明らかにダフ屋っぽい男と何やら歩道橋の下の死角に・・・雫


  オカン「大丈夫かなあの子?。」



  オトン「うん、ストッキングに穴空いてるぞ!!







    そっちかいムカッムカッ!!
  

  「あれは、網タイ(最近は違ういい方すんですかね?)でわざと開けてんの!!

  でなきゃあんなにキレイに丸い穴が開くわけないでしょ・・・ったくムカッ!!。」




  どこかピントがずれてるオトンです泣き笑い




  2010-10-12 09:08:59


  『あゆ』の顔入り、イラストいりの車がズラリびっくりびっくり!!




   すぐそばに明治神宮、今回は中には入らず


  隣のカフェで『とうふアイス』なる物を食べて見ました下矢印



   2010-10-12 09:26:01



        2010-10-12 09:25:25


   オトンはイマイチわからん、オカンはそこそこ美味しいスマイル


  味覚のストライクゾーンの大きさが随分と違うもんですうっしっし



  
   お土産は2010-10-12 09:24:18 3つで1000円。


   と、カステラ・・・しまった、長崎のものばっかりショック





   それと、先日諦めたモンペリエ苺の気持ちケーキと神保ロールコーヒー



     2010-10-12 09:24:48


   


   スポンサーが一緒だと楽しさも上向き矢印上向き矢印上向き矢印の一日でした。






  
    来年も行こ~~~っと バイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.11 15:26:34
コメント(2) | コメントを書く
[みやざき応援団] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

サイド自由欄







My Favorite Shop

© Rakuten Group, Inc.