230059 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅せよ、おトメ♡ (旧ふにゃとジーニと、時々オカン)

旅せよ、おトメ♡ (旧ふにゃとジーニと、時々オカン)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.15
XML
カテゴリ:食事会
先週の火曜日の朝、長男が「なんか昨夜バイト中から熱っぽくて頭が痛いしょんぼり。」
  


  聞けば昨夜から38度後半の熱が出てるらしく、


  それ以外は目立って症状は無いらしい・・・、


  病院に行ってインフルエンザの検査をしてもらうと陰性


  その日も午後からバイトなので(先週土以外は全部バイトです)点滴を打ってもらいました。


  それでも熱が下がらなかったので先週のバイトは全てキャンセルにしました。


  夜になっても熱が下がらず40度2分まで上がり、さすがに辛そうほえー


  翌日も高熱が続くので病院で(前日の病院が休診日だったので別の病院)


  診てもらったのですが、インフルエンザの判定はまたもや陰性


  その頃から喉がかなり赤く白いプツプツも出てきて喉が痛くなってきたそうほえー


  先生によると「喉の炎症が原因でしょう・・・。」

   翌日も39度台の高熱・・・今度は歯茎が腫れ、唇までプツプツが出て


  痛くて食事ができませんほえー。その前からも熱で食欲は無かったのですが


  ほとんど食べてないので既に目がくぼんでゲッソリショック


  さすがに3日目、月曜日を入れると4日目でどんどん症状が悪くなると


  心配で、総合病院で診てもらいました。


  混んでますね、またまたインフルエンザ陰性


  尿検査、レントゲンは異常なし、血液検査で白血球が増えていると診察されたものの

  ま、こういう状況なら仕方ないとのことしょんぼり


  歯茎の腫れは歯科で診てもらい、「親知らずが炎症を起こしているものの


  それが熱の原因ではないでしょう、でも、親知らずは元気になったら


  抜きましょう。」
  長男ショック、テンションさらに下向き矢印下向き矢印下向き矢印


  具合の悪い状態が土曜日まで続きましたが、昨日はどうしても休めず


  何とかバイトに出て行きました。


  金曜日に「バイト先の講師仲間、職員の方、生徒さんに迷惑をかけたので


  お詫びのお菓子かなんかを持って行くから買ってきて。&とりあえず立て替えといて。」



   と言うわけで大人用のお菓子&生徒さん用お菓子と買って息子に持たせました。



  今朝、長男「何あれ!!、すんごい多く入ってたんだけどびっくり。」


  オカン「ん?、なんで?、講師と職員で18人くらいなんでしょ?ひょっとして


   行き渡らないと申し訳ないから20個入れてもらったんだけど?


   クリームを挟んだ大きめのブッセ

   (生徒さんは生徒さん80人は適当に行き渡るようにMerry’sの一口チョコ)。」




  ナンで20人分なんだよムカッ!!、10人って言ったじゃんぷー!!  






   実は・・・長男「講師&職員で10人くらいかな・・・?」


   オカン「んじゃ、万が一足りなかったら悪いから15こ買っとこうか。


   余る分には誰か大目に食べりゃいいし。」  長男「OK」


  買い物に行きい自分の用事を済ませる間に・・・記憶が・・・


  えっと、15人なら年の為18個買っとくか・・・


  イザお店に着くと・・・え~~っと、18人なら年の為20個買っとけばいいか


  って・・・盛り盛りになって行ったのです・・・トホホほえー


  
  




  




   と、そんな中、先週の土曜日、次男の野球部野球ボール(高校)の父母会に行ってきました。


  夏は中学の野球部の飲み会ビールワイングラスカクテル日本酒


  冬は高校の野球部の飲み会ビールワイングラスカクテル日本酒、が恒例になりましたねスマイル音符


  珍しく居酒屋ではなく船橋の小さなイタリアンレストランでの宴会でした音符


  父7人、母11人の参加で大盛り上がり上向き矢印上向き矢印上向き矢印


  今年は全員大学生になりホッダッシュ


  それぞれの子供のキャンパスライフの情報を交換しました。


  なんでしょうねぇ・・・もう気が合うっていうか


  楽しくて「あっという間の4時間でしたスマイル


  みんなで待ち合わせてお店に入ると・・・イケメン君、みっけ目


  M君、S君、Y君母は絶対目ざとく見つけて二度見するぞ・・・とフンでS君母にROOK  ON目


  S君母、・・・チラッ・・・ん!?チラッ・・・


  ぶはは・・・大笑い大笑い大笑い やっぱり見た見た・・・や~~~い。

  


  M君母の話に「へ~」って感心してると


  M君母「・・・って言うアタシの妄想・・・ぶはは・・・。」


  ぶはは・・・大笑い大笑い大笑い



  3回位引っ掛かりました・・・大笑い大笑い大笑い


   あ~、楽しかったきらきら音符、 じゃバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.27 20:26:41
コメント(2) | コメントを書く


PR

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

サイド自由欄







My Favorite Shop

© Rakuten Group, Inc.