230170 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅せよ、おトメ♡ (旧ふにゃとジーニと、時々オカン)

旅せよ、おトメ♡ (旧ふにゃとジーニと、時々オカン)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.27
XML
カテゴリ:困りもの




   あったまきた 怒ってる怒ってる怒ってる


  今、口座引き落としの為に金融機関を回って入金してきました。


  最後に郵便局に行ってきたのですがそこで非常識なおばば二人(70代後半?)  に出くわしイヤな思いをしてしまいました怒ってる



  状況を説明すると下矢印



2011_0627_113327-CIMG2516.JPG


   まず、郵便局の簡単な見取り図で(怒りにまかせて描いたので雑でスミマセン)


  状況 1、ATMがある場所に並ぶ場合大抵このように並ぶ暗黙の了解があります。


  ATMはとても狭いスペースにあり使っている人でいっぱいです。


  待つ場合直ぐ隣に立つことになり、


  かといって少し下がると入口の前に立つことになり


  自動扉があきっぱなしになってしまうので・・・。


  最初 1の様にオカンの後ろにおばばBが並んでいました。


  そこへおばばA(こ洒落た70代後半) が窓口に頼んだ用事の空き時間にATMを使おうと近づいてきて、



  おばばA  「少し込んできたのでつめましょう」と言ってきました。


  えっ?びっくり


  でも、まあ、それもそうかな・・・臨機応変に対処しなきゃ・・・


  ということで、移動すると


  案の定自動扉が開きっぱなしになったのでおばばAに言うと状況2のようなポジションに立ったのです。


  ちょ、ちょい!!、、オカンと後ろの おばばBは別の方向(ほとんど後ろ向き)になったのですが


 おばばAはなんと思いっきりATMの方を向いて立ってるのですびっくり


  ATMを使ってるオジさんは機会が『もう一度はじめからやり直してください』


  と機械に言われる始末でちょっとじかんがかかっています・・・


  見るとその間 おばばAはず~~~っと手元を見ていますびっくり


  ATMは横に何の目隠しもなく手元は丸見え


  次はオカンの順番だし・・・、それにしても行儀が悪すぎ怒ってる


  勇気を出して「あの、よそを向いた方がいいんじゃないですか?」


  おばばA「あら、大丈夫よ。窓口から声がかかれば聞こえますから。」


  「いや、そうじゃなくて、ATMの操作している方はあまり見ない方が良いのじゃないかと・・・。」
  


  と、やんわり言ったんですよわたしはぷー


  すると、おばばAが逆切れ。


   おばばA「あら、ここからじゃ手元なんか見えないわよ


  (オカンが通帳にお札を挟んで持っているのを見たらしく)あなたは入金なんでしょ?


  別に暗証番号は関係ないし・・・、見られるのがイヤだってこと?、ここからじゃ手元な



  んか見えないし、見たところでどうってことないでしょ。」
  


  そりゃあ、底意地の悪い言い草怒ってる怒ってる怒ってる


  「でも、イヤです、そういうのって良くな・・・」


  おばばA「見えないわよ、(おばばBに向かって)見えませんよムカッ。」


  するとあろうことかこの おばばB (見た目は人の良さそうなおばあちゃん風だったのですが)、オカンに向かって


  おばばB「あなた(前のオジさん)と一緒に来てるの?、なんで(そんな事言ってるの)?」

  
  また、こっちもえも言えぬ『底意地の悪い顔』ぷー




   はぁ?、なんとジャイアンの腰ぎんちゃくのスネオ的言動。



  呆れてものも言えない!!


  相手にしてもしょうがないから無視して相変わらず別の方を向いてたんだけど




  その間もず~~~っと「見えないわよ手元なんか!!云々・・・」と向きを変えずATMを向いたまま


  ほざいてるんですグジグジと・・・怒ってる


  おばばB「イヤなんて言われちゃねぇ」とよそを向いてましたが・・・。
  


  しかし、このおばば二人 面識ないみたいなんですよ・・・、おばば恐るべし 



  しかし、その間前のオジさんはATMにかかりっきり・・・ほえー


  時間かかり過ぎだよしょんぼり 



  おばばA がカウンターから呼ばれると急にしぼんだおばばB・・・、


  あなた、しょせんず~~~っと『スネオ的ポジション』で生きてきたんですね。



  おばばAも元気なうちはいいけどそんな態度じゃいつか足をすくわれちゃいますよムカッ
  


  お二人とも お気の毒  
  


  お年寄りは基本尊敬していますが、


  年下のアタシが言うのもなんですが、



  歳とっても可愛げが無いとねっ!!







  あ゛~、スッキリした!!  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.29 23:47:10
コメント(3) | コメントを書く
[困りもの] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

サイド自由欄







My Favorite Shop

© Rakuten Group, Inc.