230168 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅せよ、おトメ♡ (旧ふにゃとジーニと、時々オカン)

旅せよ、おトメ♡ (旧ふにゃとジーニと、時々オカン)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.09.13
XML
カテゴリ:困りもの


   いやぁ゛~~~、って別にタイトルの通り虫が出たって訳じゃないんです。



  今、せっかく書いていた日記が・・・もう後半過ぎて・・・あとちょっと・・・


  ってところで間違って消してしまいました号泣



   


   気を取り直して・・・内容をはしょって・・・


  えと、足は大分いいと思います・・・


  今は家の中をジャングルのお猿さんみたいに片足でピョンピョン何かにつかまりながら移動しています。


  今日は午後から病院病院に言ってきます。






   本題、この夏皆さんのお住まいの地域で『蚊』に悩まされましたか?


  実は我が家も夏になると毎年パチンパチンとを退治する『オトンの蚊退治の舞』


  が見られたのですが、ここ3年はトンとご無沙汰です。


  居ないんです『蚊』が・・・。


  一説によると「2010年からの猛暑でボウフラが大量に死んでしまった」と言うことなんですけど。


  セミもここ数年でかなり減ったと思います。


  以前は昼はうるさいし、朝ベランダで大量に死んでるし・・・ほえー


  別に昼間鳴くのはいいんですが死骸お化けはちょっと・・・


  死んでると思って箒で触るとバタバタバタ・・・ショック


  どっか他で最期を迎えてくれるならいいんだけど、よりによってウチ・・・?


  と、この状況も今年は1かせいぜい2匹・・・


  でね、何が不気味かって言うと・・・今年初めて我が家で大量に発生したんですびっくり






     『コバエ』 ショックショックショックショックショック


  もう、コバエ取りにたくさんついてるショック


  毎年CM見てて」『コバエ取り』なんてそんなに売れるの?」と思っていましたが


  お友達や近所の人に聞いても「今年は多い」


  次男の住んでいる都内も多いんだそうです雫


  スーパーでも『コバエ』関連のコーナーが拡大しているそうです・・・イヤダほえー


  うっとしいし、何がイヤって食事中に1匹でも見つけると大騒ぎ・・・


  娘なんかお皿の端にとまっただけで「もういらない!!」だしムカッ


  『蚊』が居なくなったら『コバエ』だなんて・・・ホンっと気持ち悪いほえー



   なんとかしてぇ~~~ 号泣









   火曜日、『笑っていいとも』のテレフォンショッキングに出てた俳優の渡部豪太を見て


  女優の綾瀬はるかに似てるびっくりって思って、 「私だけ」?


  って思って今書いてて渡部豪太ウィキペディアを検索しようとして


  名前打ちこんだら『私と同じ人』結構いました雫。 うっしっしバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.13 12:45:32
コメント(0) | コメントを書く
[困りもの] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

サイド自由欄







My Favorite Shop

© Rakuten Group, Inc.