834263 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フッペルのグーテンモルゲンWeb録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年12月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
モータースポーツというと、観るモノ?非現実的?でしょうか?
いえいえ、個人でも参加できる程度のモータースポーツもあります。
私は二輪ロードレースのピットクルーをやっていました。

でもでも、確かに費用がかかります。 そうですね~。

普通の自動車を一台買う程度でしょうか?

コレを高いと考えるか、それでも楽しいと考えるかは、人それぞれ。

このマシンは、4cycle 単気筒 250cc です。

私がロードレースのピットクルーやっているとき

シャーシダイナモ(実車の動力輪をローラ上にて回転させ、出力を実測する装置)
で実動出力を実測しました。

単気筒(ピストンが一つだけの内燃機関)ながら、
最高回転数は、12000rpm まで廻り、出力は30ps 出ます。

鍛造ピストン まで使っていました。

ギアが3rd でもスロットル全開するときは、ライダーが体重を前にかけないと、前輪が浮くそうです。

ウン。 ムチャムチャに バブリー かも。。

私が赤いつなぎを着ているのは、
このマシンがエンジンの始動は“押しがけ”なので、本コースへ行くからです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年12月05日 18時45分10秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.