828510 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フッペルのグーテンモルゲンWeb録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年12月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
鶴岡八幡宮は鎌倉にしては珍しく、水の景色が見られます。
境内に池や水路が多いからです。


この柳原神池の水面に映る紅葉風景。神秘的。

  • 鶴岡八幡宮_柳原神池_IMGP4333.JPG



同じく柳原新地ほとりのモミジが美的。

  • 鶴岡八幡宮_柳原神池_IMGP4338.JPG




直会殿脇の水路は柳原新地とつながっています。
ここのモミジが木漏れ日で部分的に輝いて美的。

  • 鶴岡八幡宮_直会殿裏水路_IMGP4360.JPG




境内の端は鎌倉国宝館です。
ここの前にも水路があり、水の景色が見られます。

水面に映るモミジが味わいある景観に。

  • 鶴岡八幡宮_鎌倉国宝館前の水路_IMGP4353.JPG




やや大型のモミジが日差しで照らされて、その美しさに心揺さぶられます。

  • 鎌倉国宝館前水路_IMGP4378.JPG


鎌倉の紅葉は続くのです。
今週はまだまだ見られます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年12月06日 23時03分16秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.