030455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つれづれ日記

つれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pekku5928

pekku5928

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

サイド自由欄


お気に入りブログ

まだ登録されていません
2011年01月22日
XML
カテゴリ:サッカー

いやー、昨日はマジでホッとした。

今までの代表なら、あの逆転劇は厳しかったと思う。

予選3戦とは違い、前半立ち上がりから全開で来るカタールに日本DFは押されっぱなし。

23セバスチャンと12アフメドのスピードは評判通りというかそれ以上で、シュート精度もかなり高く、川島の好セーブでしのいでいたが、

「やられる気配濃厚やで」

と思っていたら、23の飛び出しで先制を許してしまうではないか!!

しかし、あれだけラインあげててオフサイド取れんかったら致命的やで。急造ラインだけでは片づけられないミスだ。

その後すぐに、いい動きをしていたカタール13が負傷交代し、ついに香川の大会1号!!

まあ、あれは岡崎の頑張りが9割やけど、香川がおらんかったらクリアされてたかもしれない。

結局前半は互角の展開で終了。

懸念されていたレフェリングも遠藤のイエロー以外は特に問題なく、あの雰囲気にのまれることなく、いい審判だなーと思っていた。

そして後半。

立ち上がりからホームカタール怒涛の攻撃。

吉田はセバスチャンの対して苦労しており、ファウルで止めざる負えない状況で、ついにイエロー2枚で退場!!

1枚目はレフェリング厳しいかなーと思ったが、アウェーなら想定内レベル。しかし、2枚目は、無用なスライディング後の動きで軽率すぎる痛恨のファウル。

そして、ついに出てしまった川島のミス。

川島は反応はすばらしいキーパーだと思うが、思い切りが足りないのかポジショニングや判断がわるく、自分でビッグセーブを創出する危険なキーパーだ。西川のほうが派手さはないが、安定感はあるんじゃないだろうか。

ま、退場とかでみんなが浮足立っていたとはいえ、あんなゴール決められてしまうのは点を取られることに慣れすぎてるんじゃないか。

だが、これによりCB前田がOUTしたため、香川の前にスペースができた。

そして、後半25分に香川の2号が~びっくり

やったぜー!!!

あれは香川じゃなかったらフカしてたなー。

そして後半45分前の日本の波状攻撃!!

珍しい遠藤の流れの中でのミドルシュート&ドリブルが飛び出したり、審判の疑惑のレフェリングの嵐が出たりでおいらマジでヒートアップしたで!!

ここまで、バランサーの動きをしてた遠藤の最後の攻撃は、残り時間を考えたベテランの味やった。ま、シュートはかなりあれやったけど。

そして長谷部のキラーパスから香川が抜け出し、伊野波ごっちゃん逆転ゴーーール!!やっぱ、遠藤、長谷部のコンビはほんまに日本の宝やな~。

ただ、俺としては伊野波には悪いがやっぱり香川のハットが見たかったな。

しかし、同点はあるかと思ってたけど、90分以内に逆転するとは!!

得点力ある日本代表かー(^^)

今大会は見どころ満載ですなー、しかし。

まあ、ほんまに良かった。対戦相手のことも含め、次も楽しみやで、しかし。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月22日 12時07分17秒
コメント(2) | コメントを書く
[サッカー] カテゴリの最新記事


カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.