030495 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つれづれ日記

つれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

pekku5928

pekku5928

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

サイド自由欄


お気に入りブログ

まだ登録されていません
2011年01月25日
XML
カテゴリ:サッカー

日本、頑張りましたー!!

オメデトー!!!

いやー、あらためて思いました、日本に守りきる戦いは無理だと。

しかし、川島のポジショニングの悪さは修正されてないなー。ま、PKは強いけど。

さて、立ち上がりからやや日本のペースで試合が進むが、今野のファウルでPK献上。

パク・チソンはこけ方もうまいわ。下手したらもう一本とられてもおかしくないぐらいの吹っ飛びっぷりは、やっぱりスピードあるからやね。

そんな微妙なPKで先制されても、今の代表はやっぱ攻撃力ありますわーウィンク

本田の技ありスルーと、長友の落ち着きが前田の先制ゴールにつながったと思う。

ただ、前田は前半ラストのゴール正面は決めなあかんで。確かにキーパーさわってたぽいけどあれは頂けなかった。

そして後半。

岩政。

鹿島のDFやろ。ヘディング以外全くやな。

日本のDFは今野が頼みの綱やな。頼むで今野。身長178やけどヘディングも結構勝ってるで。

後半は日本がチャンスをことごとく決め切れず、川島、岩政コンビがやらかしそうになったりしたがそのまま終了。

しかし、終盤息切れが激しかったのは日本のほうだった。延長には大きな不安が・・・

さて、延長だが、今大会通じて絶好調の岡崎はPK獲得の他にも素晴らしい貢献だった。

相手のレベルだけじゃなく、確実にW杯のころよりもボールコントロール良くなってるで。

あと、もう本田はPK蹴ったらあかんで。

次は遠藤に任せとき。

試合はPKで逆転した1点を最後の最後に守り切れずPK戦へ突入びっくり

PK戦では2本を川島が止め、3人目キッカーも失敗した韓国に対し、長友がはずした以外は3人がきっちり決めて日本が決勝進出大笑い

おめでとーございますー!!

個人的には、この舞台でもやったでーって、遠藤のコロコロ見ていいたかったけどね。

こうなったらオージー(あるいはまさかのウズベキスタン)倒して優勝やで、しかし。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月26日 01時59分10秒
コメント(4) | コメントを書く
[サッカー] カテゴリの最新記事


カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.