2192924 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぱちくんとひょうたん

ぱちくんとひょうたん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

My Carsport Style hhgrj929さん
ニーナちゃんとお庭 ヘコさん
IMO Note episode2 aimo810さん
Healing?T… nastuki777さん
ぽちのおうち かずたん555さん
増やんのひとりごと 桃太郎桜さん

カレンダー

2012年07月09日
XML
カテゴリ:カラオケ
吉田拓郎のこの曲は最初「そして、誰もいなくなった」のタイトルだった!?

どうも、ユーチューブにアップされているテレビの動画は著作権がからんでいるのか、いつ

の間にか消えている。昔から拓郎ファンならこのタイトルの事実をご存じと思う。

大事な話が君にあるんだ歌詞の中に「だけど」という拓郎節が出てくる。

てっきり、私はこの曲を拓郎本人が書いたものと私は思いこんでいた。

ところが違うのだね。松本隆さんである。1番から4番までの歌詞で1つのストーリーに仕

上げている。さすがはあの阿久悠さんも認めるワケだ。

1番と3番は男性が女性にまだ惚れている気持ちを打ちあけ、2番と4番は女性から男性へ

けなげな気持ちを切々と伝える。まったくもって見事なのだ。思わず涙ぐんでしまう。


吉田拓郎

吉田拓郎





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年09月30日 10時38分44秒
[カラオケ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.