2192927 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぱちくんとひょうたん

ぱちくんとひょうたん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

My Carsport Style hhgrj929さん
ニーナちゃんとお庭 ヘコさん
IMO Note episode2 aimo810さん
Healing?T… nastuki777さん
ぽちのおうち かずたん555さん
増やんのひとりごと 桃太郎桜さん

カレンダー

2012年09月02日
XML
カテゴリ:私の推薦
主題歌の「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」はイギリスのロックバンド、ローリング・

ストーンズのヒット曲。その昔、16歳だった私はローリング・ストーンズ日本初公演チケ

ットを手に入れたものの、ミックの大麻不法所持が原因で中止となった。残念!


ジャンピン・ジャック・フラッシュ

ジャンピン・ジャック・フラッシュ


I was born in a crossfire-huricane・・・

最初のフレーズは「ハリケーンが吹き荒れる中で、おれは生まれた・・・」の日本語解釈

をしているが、「戦争の真っ只中に生まれた俺達が今、また核に脅かされ・・・」と訳す人

もいる。また、この「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」ってタイトルの意味は?

何かよく私も分からんが、ボーカルのミックが「俺の高揚剤ソング」とも。

「自分がメチャ落ち込んでるような時でも、この歌を口ずさんでみさえすれば即、世界の頂

上に立ってるような気分になれる。俺の士気を高め、俺を鼓舞してくれる」そうだ。


そんな気分をハイにしてくれる曲がバックに流れるテレビドラマ。それが10月の月曜夜9

時からフジテレビで始まるキムタク主演プライスレス

何でも、無一文になりながらも前向きに生きて行く姿がこの曲にピッタリだそうで。つまり、

ストンーズ側から「辛いことを笑い飛ばしながら前向きに生きる主人公が、バンドのイメー

ジや歌詞ともマッチする」とお墨付きを頂いたわけだ。(*^_^*)

PRICELESS 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月03日 06時24分57秒



© Rakuten Group, Inc.