2398280 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たそがれの写真家が書くあれやこれや

たそがれの写真家が書くあれやこれや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年11月06日
XML
カテゴリ:写真家として
前回、急峻な崖に発生する滝の数々を報告しましたが、当然ながら紅葉を見に行ったもので、それについても遅ればせながらではありますが、まとめて見ました。
ここで取り上げている絵の数々は、10/29石川県白山市から岐阜県白川郷までの道々撮影したものです。

このスーパー林道は、最高地点は約1500メートルにもなる高い山を越える道路ですから、同じ日に通っても私たちを満たしてくれる場所は年毎に異なってきます。そして時には積雪で通行止めとなることもありますしね。

全体的には、石川県側はふくべ大滝から上が見ごろでしたが、岐阜県側はとても素晴らしい紅葉にあうことができました。ただ岐阜県側は川に沿って作られている道路ではないので、ヘアピンカーブの連続でもあって、停める場所が少ないんです。


写真00032
写真00032 posted by (C)たそがれの写真家


写真00033
写真00033 posted by (C)たそがれの写真家


写真00043
写真00043 posted by (C)たそがれの写真家


写真00080
写真00080 posted by (C)たそがれの写真家


写真00084
写真00084 posted by (C)たそがれの写真家


写真00096
写真00096 posted by (C)たそがれの写真家


写真00099
写真00099 posted by (C)たそがれの写真家


写真00100
写真00100 posted by (C)たそがれの写真家


写真00106
写真00106 posted by (C)たそがれの写真家


写真00107
写真00107 posted by (C)たそがれの写真家


写真00114
写真00114 posted by (C)たそがれの写真家

ここから長く狭いトンネルを抜けて岐阜県に入ります。
写真00115
写真00115 posted by (C)たそがれの写真家


写真00116
写真00116 posted by (C)たそがれの写真家


写真00117
写真00117 posted by (C)たそがれの写真家


写真00121
写真00121 posted by (C)たそがれの写真家


写真00124
写真00124 posted by (C)たそがれの写真家


写真00127
写真00127 posted by (C)たそがれの写真家


写真00130
写真00130 posted by (C)たそがれの写真家


写真00131
写真00131 posted by (C)たそがれの写真家


写真00132
写真00132 posted by (C)たそがれの写真家


写真00133
写真00133 posted by (C)たそがれの写真家


写真00135
写真00135 posted by (C)たそがれの写真家



またまた空けてしまいました。今「酔いどれ小藤次」を読み返しているのですが、その中におりょうさんに小藤次が「本業がおろそかになって」と言うシーンがあるんですが、まさにその状態ですね。

「国民休暇村」に興味があって、能登に行ったり乗鞍に泊まったり、来月は乳頭温泉にお世話になるのですが、温泉が付く以上また厚生省の天下り組織でもあるため、ネット環境はロビーだけだったりするんですが、雲仙はなかなか帰ってこないので、写真のアップも出来ないんです。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年11月06日 21時33分28秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X