2367325 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たそがれの写真家が書くあれやこれや

たそがれの写真家が書くあれやこれや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年02月17日
XML
カテゴリ:桜追人
熱海桜は熱海港や国道135号だけでなく、温泉地の中心を流れる糸川沿いにも植栽されています。こちらはやや終わりかけてはいましたが、桜まつりの行事が行われていたり、とても人出が多かったですよ。

熱海港までは、バスで行きましたが帰りは海岸沿いや温泉街・土産物街などを歩いてしまいました。普段の運動不足を多少は解消しないとね。それにしても、熱海の街もすっかり変わってしまいましたね。昔からの旅館が敗退し変わってビジネスホテルとか***温泉物語とか、○○グループとか伊東園ホテルチェーンとか大幅に顔ぶれが変わっていますよ。


写真00050 ヨットハーバー
写真00050 ヨットハーバー posted by (C)たそがれの写真家


写真00055 親水公園の桜
写真00055 親水公園の桜 posted by (C)たそがれの写真家


写真00058 スズメも参戦
写真00058 スズメも参戦 posted by (C)たそがれの写真家


写真00061 親水公園
写真00061 親水公園 posted by (C)たそがれの写真家


写真00072 ホテル群をバックに
写真00072 ホテル群をバックに posted by (C)たそがれの写真家


写真00074 釜鳴屋平七の像
写真00074 釜鳴屋平七の像 posted by (C)たそがれの写真家

1828-1863 幕末の一揆指導者。
文政11年生まれ。伊豆(いず)熱海村(静岡県)の網主。鮪(まぐろ)網の権利の独占をはかる村役人に対し,網子の側にたち安政6年(1859)韮山(にらやま)代官所に直訴する。捕らえられて入牢ののち遠島に処され,八丈島へおくられる途中の大島で文久3年11月4日死去した。36歳。・・・熱海は幕府の天領だった


写真00079 熱海桜とビーチサイドのホテル
写真00079 熱海桜とビーチサイドのホテル posted by (C)たそがれの写真家


写真00081 糸川の桜と散策する人たち
写真00081 糸川の桜と散策する人たち posted by (C)たそがれの写真家


写真00083 糸川沿いの桜
写真00083 糸川沿いの桜 posted by (C)たそがれの写真家


写真00085 若くてもそれなりの存在感が
写真00085 若くてもそれなりの存在感が posted by (C)たそがれの写真家


写真00086 糸川を覆うサクラ達
写真00086 糸川を覆うサクラ達 posted by (C)たそがれの写真家


写真00087 綺麗なものは綺麗
写真00087 綺麗なものは綺麗 posted by (C)たそがれの写真家


写真00088 糸川ベンチャーズと言うそうな
写真00088 糸川ベンチャーズと言うそうな posted by (C)たそがれの写真家


写真00089 リードギターのおっさん
写真00089 リードギターのおっさん posted by (C)たそがれの写真家


写真00094 ワンコもテケテケ が好き
写真00094 ワンコもテケテケ が好き posted by (C)たそがれの写真家


音に合わせて尻尾を振っていました

写真00096 糸川沿いの桜
写真00096 糸川沿いの桜 posted by (C)たそがれの写真家


写真00108 モデル志願のメジロ
写真00108 モデル志願のメジロ posted by (C)たそがれの写真家


普通は、チョコチョコと動き回って撮らせてくれない

写真00117 伊東園ホテル熱海館
写真00117 伊東園ホテル熱海館 posted by (C)たそがれの写真家

それまで東京都でパチンコ店、サウナ、キャバレーなどが入居する複合施設を運営するなどしていた在日韓国人の実業家、李支宗が、倒産して競売にかけられていた「伊東園ホテル」(静岡県伊東市)を2001年に買収したのが始まりである[1]。李は当初、これを自社社員用の研修所とする目的で購入したものだったが、「いける」と考え直し、改装のうえ一般向けのホテルとして同年12月に再開業させた。

李はその後、倒産や経営不振に陥った宿泊施設を次々に買収、格安ホテルとして再生させていった。この手法を用いることによって、2012年9月現在、伊豆(静岡県)を中心に、北海道から滋賀県まで、計43館の温泉旅館・ホテルが、「伊東園ホテルグループ」として運営されるに至っている。
ウィキペディア



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月17日 11時57分16秒
コメント(4) | コメントを書く
[桜追人] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.