2398285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たそがれの写真家が書くあれやこれや

たそがれの写真家が書くあれやこれや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年03月04日
XML
カテゴリ:
福岡・平戸の後、釧路にいってタンチョウさんたちを見てきたのですが、その報告は改めてとして今また長崎県に来ています。それも長崎から時速80余キロで海の上を疾走するというジェットホイルと言う、船と飛行機の相の子の乗り物で、途中福江に寄って2時間10分上五島と言われる、新上五島町のリゾートホテル・マルゲリータに来ています。

あれ前にも見たことがあるぞ、と思われた方正解です。なぜかこのホテルにはまってしまい、開業から短い間ですが今回で4回目となりました。ジェットホイルを降りてからチェックインをするまで、今までたどり着けなかった教会に行ったりしていますが、それも次に置いておいて、まずはマルゲリータさんを紹介します。


写真00192 ホテルの全景
写真00192 ホテルの全景 posted by (C)たそがれの写真家


写真00196 部屋からの眺め
写真00196 部屋からの眺め posted by (C)たそがれの写真家


写真00198 マルゲリータ(マーガレット)
写真00198 マルゲリータ(マーガレット) posted by (C)たそがれの写真家


写真00199 庭から近くの曽根教会の尖塔
写真00199 庭から近くの曽根教会の尖塔 posted by (C)たそがれの写真家


先ほど5時半ごろ鐘が鳴っていました

写真00202 ホテルの玄関から西側の景色
写真00202 ホテルの玄関から西側の景色 posted by (C)たそがれの写真家


写真00206 夕陽の当る宿泊棟
写真00206 夕陽の当る宿泊棟 posted by (C)たそがれの写真家


写真00234 ホテル前の道路から
写真00234 ホテル前の道路から posted by (C)たそがれの写真家


写真00240 沈もうとする夕日と雲
写真00240 沈もうとする夕日と雲 posted by (C)たそがれの写真家


写真00273 和食(島ごはんのメニュー)
写真00273 和食(島ごはんのメニュー) posted by (C)たそがれの写真家


写真00268 この日の刺身は
写真00268 この日の刺身は posted by (C)たそがれの写真家


下の右から、黒ダイ・クジラの尾の身・水烏賊・ヒラメです。
美味しくないはずがありませんね。




























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月04日 06時25分06秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X