2398281 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たそがれの写真家が書くあれやこれや

たそがれの写真家が書くあれやこれや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年11月12日
XML
カテゴリ:写真家として
愛知県で紅葉の名所と言えば、「香嵐渓」なのですが、地元の情報ではまだ色づいてはいないとのこと。今回の目的である小原の里については、まったく土地勘が無いので(名古屋勤務の時に一度ゴルフに、また矢作川の支流に三度ほど釣りに来た位)ナビに従って、山を下っていくととても素晴らしい紅葉の連続。

そんな中、のぼり旗のたくさん立った所に、とても素晴らしい紅葉の世界が広がっているので、駐車場に車を止めて歩いてみることにしました。ここは「
いなぶ大井平」公園と呼ぶようです。地元の資料を見ると

稲武の紅葉スポットとして有名なのが、大井平公園です。約520本のカエデやイロハモミジ、イチョウが植えられています。名倉川沿いにあるため、川面にも美しい紅葉が映し出され、風情あふれる景色を繰り広げられます。公園内には天保時代に植樹された巨木の森があり、遊歩道も整備されていて、ゆったりと過ごせます。紅葉で有名な香嵐渓よりも、ひと足早く紅葉を楽しめるスポットです。
毎年11月には、味覚バザーなどを開催する「もみじまつり」を実施。県内外から多くの人が、大井平の紅葉を楽しみに訪れています。郷土料理である、へぼ飯を楽しみにしている人も多いようです。


まずは名倉川を吊橋で渡って、左岸の様子を

写真00065
写真00065 posted by (C)たそがれの写真家


写真00068
写真00068 posted by (C)たそがれの写真家


写真00069
写真00069 posted by (C)たそがれの写真家


写真00070
写真00070 posted by (C)たそがれの写真家


写真00072
写真00072 posted by (C)たそがれの写真家


写真00073
写真00073 posted by (C)たそがれの写真家


写真00075
写真00075 posted by (C)たそがれの写真家


写真00077
写真00077 posted by (C)たそがれの写真家


写真00079
写真00079 posted by (C)たそがれの写真家


写真00080
写真00080 posted by (C)たそがれの写真家


写真00083
写真00083 posted by (C)たそがれの写真家


写真00085
写真00085 posted by (C)たそがれの写真家


写真00088
写真00088 posted by (C)たそがれの写真家


写真00091
写真00091 posted by (C)たそがれの写真家


写真00092
写真00092 posted by (C)たそがれの写真家



*ようやく更新できました。山の中の一軒屋にいるからと言うわけでもないでしょうが、昨日はセキュリティの更新やら、一度に三つ以上の作業をさせていたこともあって、ついにノートパソコンがストライキ、勝手に暴走をしてしまい、大変な目に会いました。素晴らしい銀河が露天風呂から見えると言われ、期待もしていたのにかないませんでした。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年11月13日 06時51分53秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X