510900 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夢であえたら・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

ぱんだy43@ Re:お久しぶり~(06/28) かほたんたんさんへ。 たんちゃん、 こ…
かほたんたん@ お久しぶり~ お元気そうでよかったです^^ すっかり…
ぱんだy43@ Re[1]:ベビーのカーなのに。(06/28) あんゆか2440さんへ。 あんゆかさん、…
あんゆか2440@ Re:ベビーのカーなのに。(06/28) まさお君、おばかっぷりがホントにかわい…
ぱんだy43@ Re[1]:まままっ!(06/12) asaasayuyuさんへ。 あさちゃん、やっ…

Freepage List

2011.02.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類





あーっ!


しっぱいした!

きのうの空を写真に撮ればよかった。( _ _ )



「今日はあったかいよね~」

て、外の空気を吸いながら、映画館の前で話した

名古屋。


つよぽんも、新幹線の窓から空を見てきたんだって~。

私も新幹線の窓の外を、

「いい天気だなぁ~ きょーはー
                あー、あそこ車で、通る道だ~」


なんてのんきに

ぽけーと
眺めてきたんですが、つか、、、あっという間に着いたけど、、

写真、撮ればよかった~!
つよぽんも見た空なら。その空なら、残したかった。

映画館を出たらもう、帰りの空は青くなかった。。Gray( _ _ )ぽい。









そんなわけで、

昨日、
福岡のすま友さんのおかげで、私たち地方つよ友コンビは、
舞台挨拶にゆけました。ありがとうありがとうありがとう。

私たちのお友達!(←ダレ?)
ラブラブビーム飛ばしてきましたよ。ブームじゃなくて、ビームよビーム。(笑)




で、レポは他の方が、ことこまかに書かれていますので(感心)
そのかたのをご覧くださいね。
わたし、こういうとき、ちゃんと覚えて伝えなくちゃなぁ~、
と、いつも思うんですが、
まず、つよぽんが登場して、姿を見ると、
頭の中がからっぽになって、
ただただ、見つめるのに必死で、、、思い出そうとしても
なにも浮かばないのはナゼかしら・・・?  しらんわ。




じゃ、わたしなりに、覚えてるところ、少しでもいいから書き残そうかな。え?けっこう?



名古屋はステージとか、なかった。
そのかわり、壇みたいなのがあった。


向かって、左につよぽん。
右にゆうこちゃん。

つよぽんちっちゃいかも。
と、心の中で思った。別につよぽんを見たのがこれがはじめってってわけでもなかったのに、昨日は小さく見えた。

黒?グレー?のスーツに、薄いグレーのVセーターなのかベストなのか?
そして、赤の蝶タイ。(ココも知ってるからいい?)

Vセーターはおっさんというより、
坊ちゃんぽくない?って、感じた。
うん、そう、蝶が、かわいくさせるのかもしれない。
左手にはめた指輪がキラキラしていた。( ̄ー ̄*)
あ、テレビで放送あったのよね?見てないけど。




つよぽんのいつものトークが、ちょいぐだくだでわらえた。

新幹線の窓からみた空がきれいだったって。おんなじことを何度も言って、いったりきたり
映画を見てるときに、猪鍋のことを思い出すかもって、いったりきたり、
万博の年を間違えて言ったり。

笑った。

皇后さまにほめられた話をする
つよぽん、超かわいかった。
ぼくも入ってる!(ほめられた中に)やったぜ!みたいなこと
言ってた。コドモみたいに喜んでいた。


その横で、ゆうこちゃんは冷静に答える。(笑)
せっちゃんのように、にこやかにオトナの感じ。
なんかかわいいふたりだった。


二回目だったから、豆まきとかしなかった。テレビカメラも入ってない。
だけどつよぽんは一生懸命話してくれた。
ちょっとリラックスした素の感じで、あの声がひびく。
最後、はけるとき何度も客席に向かって(わたしも含む・笑)手を振ってくれた。
ありがとう。


今、この人の声を、聞いているのだ。
245名ぐらいだっけ?の部屋で、そんなに広くない部屋で、聞いてる、見える、
短い時間だったけど、
つよぽんが近くにいるって、幸せを
感じた。


 

新年早々、くうはゲボするし、洗濯ばさみ事件は起きるし(←わたしのせい)
雪で車はすべるし
ちょっと体の心配事とかもあったり
後ろ向き思考になりかけてた、最近。
いいことないよなーって思っていたんだけど、
つよぽんに会えて、つよ友さんに会えて、よかった。
楽しかった。そうよそうよ、気合でゆけー!運はあきらめたらやってこないのだ。
今年もがんばるぞーこんにゃろー!(ダレに言ってるの?)    あ、ゆるくね。



最後に、竹内 結子さん、剛くん、
名古屋まで大阪まで来てくれてありがとう。




 



そうそう!スッキリのつよぽん、
加藤浩次のとなりで、
ジーパンさわりながら大興奮して話す姿が

「ベタベタ、さあらーないでください」(笑)
とか。
「1922年・・1930年・・ブツブツ」
とか。
なんか加藤さんもいるし、


テルを思い出した。


あーいう、興奮した姿を見ると、
わざと触ってみたり、
もらっていい?とか言って困らしたくなるなぁ。(笑)





で、すきなタイプの女性おしえてください。って、質問には、


「あーそーですねー」

て、なんでテンション下がるの?( ̄▽ ̄) 笑。

 



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.04 23:31:41
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.