656302 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

koko*Lo ~三姉妹ママのおかたづけ&インテリア~

koko*Lo ~三姉妹ママのおかたづけ&インテリア~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

icedbananamilk

icedbananamilk

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

スーパーセールラス… はちみつ522さん

公園よこのちいさな… koenyokoさん
Ducks Home 0730m_mさん

サイド自由欄

ご意見・ご感想・ご質問はコチラまで。


ランキング参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 転勤族インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村








楽天市場

ベルメゾンネット

ケンコーコム

JALO




PVアクセスランキング にほんブログ村


Copyright(C)2014 koko*Lo All Rights Reserved.
このホームページに掲載されている記事・写真・図表などの無断複製、無断転載を禁じます。
November 19, 2013
XML
カテゴリ:リビング
みなさん、こんばんは
山口のライフオーガナイザー・うみちゃんです。



トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活




毎週火曜日は1年生だけが早い時間に下校する日。
1年生の二女は通学路の半分をひとりで歩くことになるので
ほぼ毎週友達と別れる場所まで迎えに行っています足跡



今日は寒かったこともあって車で迎えに行き
歩道から少し内側に入ったあぜ道に車を停めて
三女と車から降りて二女を待っていましたひよこ



二女が帰ってきて車に乗って
さぁ帰ろうとエンジンをかけると…



ギュルギュルギュルルルルルル~



ん?



ギュルギュルギュルルルルルル~



なんどやってもエンジンがかからないショック



焦ってオットに電話すると
「この前から気になってたんだよな~
 仕方ないからJAF呼んでわからん
と言われ
財布に入っていたJAFのカードを見て電話携帯電話



コールセンターの女性に経緯を話し
電話を切ってから15分ほどで
JAFの車に乗った男性がかけつけてくれました馬



バッテリーの電圧などを調べながら
なんとかエンジンをかけてもらい
丁寧に何度もお礼を言って見送っていたら
長女が下校してきました…
ちょうど二女を拾ってから1時間経っていましたほえー



そのまま3人を連れて一番近くのオー●バック●へかけこみ
バッテリーを新品のものに交換してもらいました雫
車を購入して約3年経っていて
バッテリーの交換時期だったことと
急に寒くなってきたことが原因のようですびっくり
本当にJAFに入っていてよかったですダッシュ
みなさんもお気を付け下さいねバイバイ




さて、そんな急にやってきた冬に立ち向かうべく
リビングの冬支度をしました雪




トラコミュ
リビング




20131119-1.jpg



今までリビングに敷いていたのはイケアで購入したラグ。
夏向きのちょっとサラッとしたものです。
それを撤去して…




20131119-2.jpg



ホットカーペットと無印良品のラグを敷きましたきらきら
毛足の短いものですが
イケアのものに比べるとふんわりしていますスマイル




20131119-3.jpg




あとは先日の楽天日本一セールで購入した
広いリビング・ダイニングに対応した石油ファンヒーター炎
スタイリッシュなのと消臭シャッターがあるのがお気に入りダブルハート




20131119-4.jpg



ついでにクリスマスグッズも出してきました。
5年ほど前にロフトで買ったスノーマン雪
スイッチを入れるとキラキラと光ります。




トラコミュ
クリスマス☆X'mas☆Christmas




20131119-5.jpg



和室にはリンゴのオーナメントが付いたクリスマスツリークリスマスツリー
これもスノーマンと一緒にロフトで購入しました。
子供が小さいうちは背の高いツリーは怖いので
80cmほどの小さいモノです。
いつか大きいのも欲しいな~上向き矢印




20131119-6.jpg



昨年、3coinで購入したミニツリー。
わたしが掃除機をかけている間に
三女が飾り付けしてくれましたウィンク




20131119-7.jpg



ひとまずこれでリビングの冬支度は終了ちょき
初めて過ごす山口の冬はどんなもんかまだ分からないけど
楽しく暖かい冬になると良いなぁスマイル


















足元が冷えるのでルームブーツを物色中…うっしっし












最後まで読んでくださってありがとうございます目がハート
ランキング参加中です
よければクリックお願いします四つ葉
(別ウィンドウでランキングが表示されるだけなのでご安心下さい)

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 19, 2013 10:57:14 PM
コメント(0) | コメントを書く
[リビング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.