655960 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

koko*Lo ~三姉妹ママのおかたづけ&インテリア~

koko*Lo ~三姉妹ママのおかたづけ&インテリア~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

icedbananamilk

icedbananamilk

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

スーパーセール父の… はちみつ522さん

公園よこのちいさな… koenyokoさん
Ducks Home 0730m_mさん

サイド自由欄

ご意見・ご感想・ご質問はコチラまで。


ランキング参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 転勤族インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村








楽天市場

ベルメゾンネット

ケンコーコム

JALO




PVアクセスランキング にほんブログ村


Copyright(C)2014 koko*Lo All Rights Reserved.
このホームページに掲載されている記事・写真・図表などの無断複製、無断転載を禁じます。
December 25, 2013
XML
カテゴリ:収納
みなさん、こんばんは
山口のライフオーガナイザー・うみちゃんです。



トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活




今日は午後から娘たちを連れて病院へ病院
長女が遠視の診断を受けたため
先月からメガネをかけているのですが
ちゃんと合っているか検査を受けるためです。



14時すぎに到着して受付。
いつも通りに検査→診察と順調に進み
15時半には会計を済ませて病院を出ましたダッシュ



途中で本屋に寄り道をしたりして
帰宅したのは16時ごろ。



すると二女が突然



「ママ、三女がうさちゃん持ってない!




なんですと~~~~ショック



三女はいつもマザーガーデンの
ちびももちゃんのぬいぐるみを持っているのですが
病院のどこかで置き忘れてきた様子…雫




ちなみにこの子です。。。(現在売り切れ)




再び病院まで車で15分ほどのの道を戻り
眼科の待合椅子にぽつんと置いてきぼりにされた
ちびももちゃんを無事に救出して
やっと帰宅したのは16時半すぎでしたしょんぼり



病院っていくだけでも疲れるのに
同じ道を再度往復してなんだかぐったり…下向き矢印
もうこれからは車から降ろさせないでおこうと
強く心に誓いましたきらきら





さて
今日は朝からお天気も良かったので
掃除をしたり洗濯物をたくさん干したりと
バタバタと過ごしましたびっくり



そしてずっと気になっていた
ある場所の収納に着手しましたちょき



使ったのは…



20131223-2.jpg



先日、イケアで買って来たコレ。



トラコミュ
イケア









これを2セット、全部で4箱分購入してきましたちょき




20131225-1.jpg




まずは組み立てて…




20131225-5.jpg



4箱のうちの2箱は押入れ収納に上向き矢印
中身は




20131225-4.jpg



1つはミシンの周辺小物や裁縫道具
もう1つはアルバムやたまにしか使わないゲーム機器を入れましたオーケー




残り2つは…




20131225-3.jpg



冷蔵庫の上に。
右側のボックスにはラップやチャック付きバッグなど
比較的軽い消耗品のストック
左側のボックスには製菓用品などのツール類ですスマイル




使う場所&置く場所を確定してから
ちゃんとピータッチでラベルも作りましたグッド




厚紙でできているので水には弱そうだけど軽いし
箱を組み立てる時に使うネジを外せば再び畳めるので
引っ越しの際にもかさばらなくて良さそうですスマイル
また他の場所の収納にも取り入れたいな音符




トラコミュ
整理収納

トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
美しい収納&お片づけレッスン♪







今日、立ち寄った本屋さんで発見しました目




20131225-6.jpg




子供たちが寝静まったら
お茶しながら読もうと思います目がハート




     

大好きな「暮らし上手」シリーズ








最後まで読んでくださってありがとうございます目がハート
ランキング参加中です
よければクリックお願いします四つ葉
(別ウィンドウでランキングが表示されるだけなのでご安心下さい)

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 25, 2013 08:57:38 PM
コメント(0) | コメントを書く
[収納] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.