000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★苺の本棚★

★苺の本棚★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

嶽本 苺

嶽本 苺

Favorite Blog

Polepole ようこさん
le chat blanc ニャンタウロスさん
自然の法則って? KAPPA64ニ○○九さん
☆乙女心にずきん☆ 紅ずきんさん
  3プラス2  … miona33さん

Freepage List

Comments

 WO・おやちゃん@ おひしぶりです どうもおひさしぶりです! WEBは便…
 嶽本 苺@ わ~ん!ありがとうございます!! 紅ずきんさん 見捨てずにいてくださっ…
 紅ずきん@ お久しぶりです(笑) アタクシもいろいろなところに登録してい…
 嶽本 苺@ すみませんでした!! WO・おやちゃんさん ご無沙汰してしま…
 WO・おやちゃん@ おひさしぶりです さらに遅ればせながら明けましておめでと…
2007/04/07
XML
カテゴリ:苺的☆着物生活

なんだか、今週は盛りだくさんで
急な呼び出しコール(メール)がキテ
『女子の夜』が開催される事が、ものすごく多くて
1日が48時間なんじゃないかと思う・・・(笑)

毎日が充実してるっていうか、遊び過ぎって言うか(*`艸´)

で、父の会社の同僚の娘さん(仮名カナさん)
海外で暮らしてるんですが、諸事情でこっちに帰って来てて
着物が着たいということで私がご指導することになってしまい(笑)

それを知ったのがつい最近だったので
カナさんもうすぐ、また海外に帰っちゃうので
取り急ぎ、苺着付け教室を開催することに (*`・Å・)σ


私が通っていた着付け教室の先生にもワガママを言って
1回だけ、カナさんに着付け方を教えてもらって
一応基礎は、大丈夫???

と、いうことでカナさん宅にお邪魔して
やってきたんですが
帯を見て凹む~。

・・・袋帯Σ(`Д´;)
こりゃあ、面倒でございますよ(笑)

しかも、今回荷物が多すぎて持って行けそうも無いとのこと
浴衣さえも持って、行けないかもということで
とりあえず、半巾帯の結び方に変更~!!(*´・v・`*)

頭の良い方なので、すぐ覚えてくれて助かります~。
私、なかなか半巾も覚えられませんでした・・・。
先生ごめんなさ~い(^ω^;)

1日目は、2時間ほど練習して
カナさんの向こうでの写真を見せてもらったり
私とカナさん、10歳近く歳が離れているんですが
父親の年齢が同じなので、互いの父親への不満を爆発させたり(笑)

団塊の世代の親を持つ、娘(特にお姉ちゃん)は
大変なのですよ・・・ (*`・Å・)σ
ねぇ?紅ずきんさん(笑)


2日目は、茉莉ちゃんも合流して
半巾帯の男結びと変化結び講習会(*`艸´)

2人とも、すんなり覚えてさくさく~と
自分のものにしてたので、私ちっとも困らず(笑)
むしろ、私ががもっと勉強しなきゃな~って思いましたわ(*'∀')b


カナさんが荷物を少なくしたいと言う事で
使わない化粧品とかをくれて
茉莉ちゃんと、喜んでいただいてきました(笑)



一度ちゃんと覚えると、なんとなく覚えてるから
たぶん、カナさんちゃんと着れると思うんですよね~♪
海外でも、日本文化を伝えたいそうで
やっぱり、海外暮らしは大変みたいだけど
頑張って欲しいですわ~ヾ(*´∀`)ノ




春だし!着物習いたいという人増えてますよね☆
どんどん、増えたら楽しいのになぁ~って思います(ノ*´∀`)o
トランプ着物もアリ(*≧∀≦)


また、可愛い布を発見 (*`・Å・)σ
再び、半巾帯作りますよぉ~(* ̄ー ̄)
桃に睨まれながら、ミシンを借りて(爆)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/04/07 04:22:24 PM
コメント(6) | コメントを書く


Category

Calendar

Headline News

Archives

・2024/05
・2024/04
・2024/03
・2024/02
・2024/01

© Rakuten Group, Inc.