267962 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★苺の本棚★

★苺の本棚★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

嶽本 苺

嶽本 苺

Favorite Blog

Polepole ようこさん
le chat blanc ニャンタウロスさん
自然の法則って? KAPPA64ニ○○九さん
☆乙女心にずきん☆ 紅ずきんさん
  3プラス2  … miona33さん

Freepage List

Comments

 WO・おやちゃん@ おひしぶりです どうもおひさしぶりです! WEBは便…
 嶽本 苺@ わ~ん!ありがとうございます!! 紅ずきんさん 見捨てずにいてくださっ…
 紅ずきん@ お久しぶりです(笑) アタクシもいろいろなところに登録してい…
 嶽本 苺@ すみませんでした!! WO・おやちゃんさん ご無沙汰してしま…
 WO・おやちゃん@ おひさしぶりです さらに遅ればせながら明けましておめでと…
2007/12/25
XML

最初に『グエムル 漢江の怪物』の予告を見た時に、
「あぁ~韓国のパニック映画か・・・
しかもあんなにすぐ怪物の姿見せちゃって~(´-ω-`)」
と、思ってまったくスルーしてたんです。

でも、父と母が映画館に(!!)観に行って
「すっごく面白かったよぉ~!!(*`艸´)」
と言ってたんですが、どうしても信じられなくて(笑)
結構うちの母は、B級映画でも面白いという人なので・・・。

今の今まで、避けてたんですが「面白いんだって!」
と言われて借りてまいりました(*'∀')b父が。
『グエムル 漢江の怪物』


**ココから、ネタバレあり**



めっちゃ!めっちゃめちゃ!!面白い~!!!!
っていうか笑える、
コレ笑わせる為にやってる?って思うくらい(笑)

大きな川のほとりで小さな売店を親子でやっていて
その主人公のお父さん(金髪)ガンジュは、ちょっと頭が弱いみたいで
怪物が出た時に逃げる為に、娘ヒョンソと間違えて
別の子の手を引いて逃げた為に、娘は怪物に攫われてしまう。

死んだと思っていたヒョンソから携帯に電話が入り
助けに来て欲しいと言われる。

ガンジュとそのお父さん(つまりヒョンソのお爺ちゃん)
ガンジュの弟(ヒョンソの叔父、ちなみに大卒フリーター)
ガンジュの妹(ヒョンソの叔母、トロイけどアーチェリー銅メダリスト)
の4人でヒョンソの救出に向かう

というストーリーなんだけど、細かいところが面白いの!
怪物が出たら逃げろよ!とか
川から出るかと思ったら、走ってくるのかよ!とか
いちいちツッコミ入れたくなるし、
お葬式のシーンとかすごい面白いの~。

座ってるのに弟がガンジュにドロップキックかますんだよ!(笑)
悲しがって泣きながら、4人でゴロゴロするし(笑)


色んなシーンでパクリ?って思うんだけど
それも見つけるのもまた楽し!(爆)

私的には、『エイリアン』と
『バイオハザード』がすぐ思いつきました。


いやぁ~、韓国映画の進歩は素晴らしい!
最初の方の『シュリ』とかすんごいつまんなくて
なんじゃこれ~?!もういいわ!!とか思ってたけど
最近のは本当素晴らしい作品が多いよね(*'ω'*)
私の映画ランキングNo1に輝いた作品
『親切なクムジャさん』

ただ、レンタル店とかででっかく『韓流』コーナー
なってるのがちょっと恥ずかしい(笑)

いえ、けしてヨン様ファンではないですから~とか
心の中で言い訳しながら探さなきゃいけないのが恥ずかしい。

でも、この監督のほかの作品も観たいし
色々気になってる韓国映画ってたくさんあるから
やっぱり恥ずかしくても観ねば~!!ヾ(*`Д´*)ノ

私の観たい韓国映画たち♪
叔母役の女優さんぺ・ドゥナの恋愛モノ
『春の日のクマは好きですか?』
恋愛モノなんて好きじゃないのに、韓国映画だと観たい(笑)

同じくぺ・ドゥナの作品
スイングガールズみたいな青春モノ
『リンダリンダリンダ』
邦画なんですが、韓国映画だと思ってた(笑)

『グエムル』の監督ポン・ジュノ。主演ガンジュ役のソン・ガンホ。
叔父役のキム・サンギョンのこちらも実在した事件が元の
刑事モノ
『殺人の追憶』
まさに好みの映画~ヾ(*´∀`)ノこれが即行観たい!!

これも、ポン監督作品。
ヒューマンドラマモノ
『ほえる犬は噛まない』
ヒューマンドラマって・・・。
絶対笑えるコメディだって、コレも~(笑)


こういう時代ものも映像が綺麗だったり
衣装が見ごたえがあって、面白そうですよね~!
時代物?
『王の男』
レビューとかみたらBL系みたいだよ(笑)
こりゃ~早いとこ観ねば!!(*≧∀≦)

韓国の男の人はどうも好きなタイプがいないんだけれど
見慣れてきたら平気になってきたじょ(爆)
っていうか大失礼な発言・・・。

声とか体とかが良かったりするのよね~(*`艸´)
やっぱり兵役とかあるからか、脱いだらマッチョ系が多い気がする。
そして、美しい筋肉ぅ~(*´Д`*)ノシウットリ。

あと、表情も豊かだから愛嬌があって好感持てるし。
クサイこといっても妙にはまるからね。
マジで熱いことを言ったり、してるのがある意味新鮮なのかも。

はっ!Σ(゚∀゚ノ)ノ結局私も『韓流オバサマ』と
言ってること同じになってませぬか~???


韓国の女優さんは、キュートでかわゆいので
とりあえず、女の子見てるだけも楽しいというのが
根底にというか、基本になってたりもします(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/12/25 11:02:33 PM
コメント(2) | コメントを書く
[映画、読んだ本、漫画 ] カテゴリの最新記事


Category

Calendar

Headline News

Archives

・2024/06
・2024/05
・2024/04
・2024/03
・2024/02

© Rakuten Group, Inc.