384331 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なりゆき散策日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みみ☆19

みみ☆19

Calendar

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

Category

Comments

ウィキッド@ Re:ウィキッド まだこのブログ残ってるんだね。毎日楽しみ…
tama@ 残念~  はじめまして。名古屋人です。大変でし…
ウィキ好き@ 2chからきました 私も少し前に、関西から名古屋に遠征に行…
ムーン@ Re:名古屋までいってみたウィキッド(03/21) 名古屋出身のウィキッド好きなものです。 …
みみ☆19@ rose_chocolatさん 携帯電話の普及まで時間を守ったりきちん…

Rakuten Card

Headline News

2008/01/11
XML
カテゴリ:地域情報
  ご近所にあって とても有名で それでも行ったことのないお店に はじめていきました。

 ここの温野菜が 素朴で おいしい。グリーンやレッド、色もカラフル。さつまいもの皮まで 食べても気にならないくらい甘くて 野菜の本来の味を思い出させてくれます。塩、胡椒とオリーブオイルは テーブルにおいてあります。それだけを 自分の好みでかける。にんじんあたりは 圧力鍋か 蒸したのか やわらかくて 簡単なようで 家庭では うまくだせないですね。野菜が多いとごちそうさま ラッキーという気持ちになるのは 繊維不足なのかも?

 ランチの二千円のコースで トマトソースのパスタにしたのだけれど お皿にも お魚のイラストがあって 細かいところにまで 配慮が行き届いている。いっしょにいかれた方は ラザニアのコースをオーダーしていました。夜は お高いようですが 昼なら たまには ハイソでリッチな気分にひたれるかも?いくつかから チョイスできるのが 楽しみでもありますね。

 お近くの席に 男性が一人でいらしていて もう常連のお客様の様子で お店の方と 
「今日はこちらが おすすめです」などと通の雰囲気で 会話されていました。セーター姿だし ご近所の方かしら。その料理を待つあいだの読書のスタイルも決まっている。ステキ!我が夫と大違いと質より量の夫とは ここにはこれないなぁ。二人分ぐらい平気で食べそうよ。食べるスピードも速いから いっしょに向き合っているとせかされるかんじ。これは変化する見込みもなし。

 料理教室もあるというので そのうち いつかいって プロの動きやセンスを勉強してこようかと また来店したいと感じるお店でした。夫とは いきません。一人で参加するのも いいかも?

 女性には すこし量が多いと思えるくらいかと感じました。パンを食べなければちょうどいいかも?

 日高良実さんという有名なシェフのお店です。次回は 魚を食べたいですねぇ。魚だとどんな味付けになるのか 楽しみです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/01/12 12:16:00 AM



© Rakuten Group, Inc.