383767 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なりゆき散策日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みみ☆19

みみ☆19

Calendar

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Category

Comments

ウィキッド@ Re:ウィキッド まだこのブログ残ってるんだね。毎日楽しみ…
tama@ 残念~  はじめまして。名古屋人です。大変でし…
ウィキ好き@ 2chからきました 私も少し前に、関西から名古屋に遠征に行…
ムーン@ Re:名古屋までいってみたウィキッド(03/21) 名古屋出身のウィキッド好きなものです。 …
みみ☆19@ rose_chocolatさん 携帯電話の普及まで時間を守ったりきちん…

Rakuten Card

Headline News

2008/03/22
XML
カテゴリ:地域情報

 息子の中学の制服のズボンを引き取りに 新宿にいき そのあと法務局に会社の印鑑証明をとりに 自転車で行きました。伊勢丹の方向から 新宿の西口を通り 明治神宮と代々木公園の脇を通りぬけていくのです。

 一時間は 自転車こいでいました。さっそうとは 無縁のママチャリで ギーコギーコとその音に前を歩く 歩行者は身の危険を感じて よけてくれます。

 馬が!東京馬術倶楽部という高級感漂う場所で 乗馬姿の方をみて 興奮してしまいました。馬...。いつか乗ってみたいです。会員にならなくても コースはあるようですね。それにしてもお値段が お高い。ハイソな社交場という場所かしら?トミーも馬の扱いは うまいし 馬上の人って 品がありますね。

 代々木公園の土手下を 通ってから くしゃみが ひどくなり 波打つ歩道(でこぼこしている)と強い風で ハンドルは取られて NHKが見えたときには くしゃみの連続。花粉がかなり飛んでいます。実感!歩いている人がいないのは なぜ?夜道は さみしそうなところ。

 法務局で印鑑証明を貰うのに 20分はかかるとなっていたので 今回は区役所の地下にあるレストランで 時間をつぶしました。一階には ドトールコーヒーもあります。地下の食堂は お得なお値段で 定食が食べることが出来ます。CCレモンホールなど おでかけの際は ご利用ください。区民だけ役所関係者などの限定は ありません。350席あるそうなので 無料のお茶とお水を飲むだけでも 座れます。セルフですが。売店も向かいにあるので そこでお弁当を購入して 食堂を使用するだけでも いいようです。売店の品数は たいしたことないです。軽食中心。これは 中央官庁の霞が関の方が 種類は 豊富ですね。

 一番 おいしそうにみえたのが コレ。ちょうど注文した人が 近くにいて ナンがとてもやわらかそうだし 大きいし できたてでおいしそうでした。今度 いくことがあれば たのもうと思いました。コックさんは インドの人?みたいでしたよ。まったく 無意識に夜のメニューはカレーとなりました。くしゃみ対策で にんにくとしょうがを山のようにいれました。

 この週末は 全国のおいしいものの販売のお店が代々木公園のNHKホール前の通りに出店があるようで 搬入していました。県ごとにわかれて 出店するようです。お近くで お時間のある方は どうぞ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/03/22 09:24:02 PM



© Rakuten Group, Inc.