383781 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なりゆき散策日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みみ☆19

みみ☆19

Calendar

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Category

Comments

ウィキッド@ Re:ウィキッド まだこのブログ残ってるんだね。毎日楽しみ…
tama@ 残念~  はじめまして。名古屋人です。大変でし…
ウィキ好き@ 2chからきました 私も少し前に、関西から名古屋に遠征に行…
ムーン@ Re:名古屋までいってみたウィキッド(03/21) 名古屋出身のウィキッド好きなものです。 …
みみ☆19@ rose_chocolatさん 携帯電話の普及まで時間を守ったりきちん…

Rakuten Card

Headline News

2009/06/03
XML
カテゴリ:ツレアイ的日常
先日のドジなはなしに温かいお言葉ありがとうございました。

 昨日もクリーニング店にいき 引き取りと出す作業があったら
また引き取り品をそのままにおいて帰るところでした。

 頭のなかで ボーと
「あ 夫のワイシャツもってくればよかった」とか考えていたから
いけないんですよね。
このあとも続きそう。人に笑い話でいえるうちはいいか?
病院にいって相談するまでは 報告したいと思います。

 今日は紫外線対策で先日買ったお品のご紹介。

一点目は 首のところにおく保冷剤。熱中症対策用にかいました。
頭は帽子でガードしますが 首まではガードしないので
「これいいなぁ」と息子の部活用に。
今年からソフトテニスをしている息子。
軟式テニスといわないのが 時代の経過を感じさせます。
後衛と前衛用でラケットにちがいがあるフレームをみてまたショック。

 
スポーツ・レジャー、屋外作業などに便利★新素材でひんやり感長持ち。ひんやりバンド グリーン/アイボリー (水に浸すだけで、水分を閉じ込め、ひんやり感が持続!首にスカーフのようにかけたり、頭に巻いたり)

 二点目は 手袋です。
腕をだしている季節は 日傘をしても自転車にのっても
手首から先に日焼けが気になります。これは 私用。
 
オーガニックコットン100%・UVグローブ(NEW)

 スポーツショップで買ったのが私らしいでしょ。

 以前ショッピングセンターに家族4人でいったときの出来事。
まだ携帯の電波が悪くて館内で届かない状態の頃。
一階の食料品で買い物をしていた。
私は一人でいて そのうち家族と再会できるとおもって
商品を物色していううると 呼び出しが
「○区からおこしの どんぐりくんのご家族の方」
どんぐりくんって息子の名前なんですが。

 それでまだ会計もしてないし
どうせ娘と夫も館内にいるから だれかいっていると
信じてまた物色していた。

 食べ物には真剣に商品選びをするんだよね。消費期限とか。

 目の前に見慣れた背格好の親子の後姿が。

娘と夫が大型カートで物色中。食品の好みがにているのか
鮭茶漬けなんて 私とおなじ商品をカートにいれているし。
意外だが当時娘は夫と同行していたのだ。今では信じられないけれど。
仲良くもっと買う?なんて話をしながら。今では夫が近寄るだけでも
冷たい態度の娘。

 私の姿をみるなり二人が私にいう。

「どんぐり~~呼ばれていたでしょ」注意 どんぐりは息子の呼び名。

 息子を誰も迎えにいっていない。
「だれか 迎えにいっていると思ってた~」

3人して同じことをいう。なんて冷たい家族なんだろうか…。

4人家族なんだけど だれもそんな考えでは この家族の未来も
たかがしれている。ひとりは みんなのために みんなはひとりのためにって?

  
劇団四季/ユタと不思議な仲間たち

 仕方なく私の未精算のカゴを夫のカートの下の段にいれて
息子をサービスカウンターに迎えにいくと。

 息子も駄菓子などカゴにたくさんいれてすわってまっていた。
イスに足が届かないのか あしをブラブラとさせて
カウンターのお姉さんに絵本を借りて お姉さんと会話していた。

迷子というより勝手に買いたいものを探して親の姿がないから
呼び出しをお願いしたらしいけど。

 息子は だれも放送しても迎えに来ないことに
家族不信になったらしい。放送されてから10分以上はたってたし。
だから親のいうことを聴かないのかと思い当たる。

 息子が小学校低学年のころで娘もまだ小学生だったから
5,6年むかしのことです。棚に隠れたら大人を探すの大変な身長だ。

 このあとは 私はこの売り場にいるからと比較的見晴らしのいい
書店売り場を指定することにしている。携帯電話もつながるように
変化したので このあとはこのような子どもを見捨てる行為はしていません。


 そんなことがあったこの息子がビートルズに興味があるというんだから
こちらも年をとっているということよね。
  
ザ・ビートルズ 1/ザ・ビートルズ[CD]

「ビートルズのCDある?」と聞かれたから
「ある」として出すと
「これ新曲?」
もうメンバーとしては新曲はないだろ?
新鮮に聞こえるメロディなのかも?
私の頃は イエスタディが教科書にのっていたかも?

 これを機に英語に少しでもいいから興味をもってほしいです。

 息子が読んでいる本をみて驚いた。
最後の将軍…。感想をきいたら漢字が多いって。
はなしの感想をしりたかった。
なんでこの本を選んだのだろう。
 
最後の将軍新装版

 漢字検定の本を買ったけど
無駄におわりませんように…。
テスト近いし 勉強させないと
「もっと点数とれるとおもってた~」で終わってしまいそう。
  
書き込み式漢字検定3級試験問題集

 あと五年後にも同じ悩みで困っていたりして…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/06/03 05:56:54 PM
[ツレアイ的日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.