383435 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なりゆき散策日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みみ☆19

みみ☆19

Calendar

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Category

Comments

ウィキッド@ Re:ウィキッド まだこのブログ残ってるんだね。毎日楽しみ…
tama@ 残念~  はじめまして。名古屋人です。大変でし…
ウィキ好き@ 2chからきました 私も少し前に、関西から名古屋に遠征に行…
ムーン@ Re:名古屋までいってみたウィキッド(03/21) 名古屋出身のウィキッド好きなものです。 …
みみ☆19@ rose_chocolatさん 携帯電話の普及まで時間を守ったりきちん…

Rakuten Card

Headline News

2010/09/03
XML
カテゴリ:ツレアイ的日常

 仕事で静岡にいる夫と熱海で待ち合わせ。
 【ご当地キティ】熱海限定 はろうきてぃ&でぃあだにえる根付ストラップ【ハローキティ】


金色夜叉のモデルたち  

こちらは新幹線のこだまなので「この時間に乗るから、到着はこの時間」と正確でしょ。
品川駅の新幹線ホームから電話するとまだ静岡市にいるという。少しいやな予感が。

 「熱海でなにか食べて時間をつぶしていてよ」じゃあ、車内で弁当を食べるのをやめるか。でも品川と熱海って45分くらいですぐに着く。新横浜、小田原の次だし。

 熱海は結婚前に大島にいくのに船を乗るから家族旅行で来た以来。

【黒ばら本舗】純椿油ヘアクリーム 150g

 熱海について電話すると
「どうやって熱海に行くんだ?どこで降りるんだ?」
私ペーパードライバーなのに聞く人間を間違えてます。駅前にいるだれかに電話をかわってもらおうかと。東名からどのルートでいくんだ?なんでカーナビがあるのにどうして現地で待っている人間に聞く?それも土地勘のない人間に。

 売価20万1円~30万円までのカーナビ、カー用品5年延長保証申込【smtb-k】【kb】

「どこか車の留められるファミレスで待っててよ」
ファミレスって、どうやって行けって?観光案内所でも探さないと…。

 目に付いたのが交番。

【ポイント5倍】【2008製品安全対策優良企業受賞・Pマーク取得企業】トミカ トミカタウン 交番 【税込】 タカラトミー [トミカ タウン コウバン]【返品種別B】/※ポイント5倍は 9/3迄。エントリー要

「車が留められるファミレスで近くはどこですか?」と入口の人に尋ねる。でも私が、方角もわからないし聞いていてもチンプンカンプンもいいところ。

「私は歩いて行くので、この二つのうち近いところはどちらですか?」
「海沿いのここかな?右に下がって通りをでてガソリンスタンドを左に曲がる」
「時間的にはどれくらいでしょう?距離は…」
本当にしつこくきいてなんとか頭にいれて干物やさんの並ぶ通りを歩く。

 ガソリンスタンドを左に曲がるとそこは住民しか行かないような道。ボーと私をみる地元の人の不思議そうな顔。すれちがったのは郵便局の配達の人しかいなかった。つぶれたホテルや建築途中で止まったような建物が並んでいて活気があるとは言いにくい。

「ここの脇道から国道に出られます」という看板をみてかってにどこかのホテルの脇から 
やっと国道135号に出た。

 目の前は海です。まだ泳いでいる人いるし。

 目指すはJというファミレス。夫は来ないし、
「だったら待ち合わせを後ろの時間にしてよ~」と文句たらたら。
ドリンクバー二杯。食事もして、トイレも借りて、空いている時期だからいいけど混んでいたら大迷惑な客。店員さんものんびりしてる。さっさと食べてあいている食器を下げてくれるといいのに…。もってきた本を広げて読んでいると
「いま熱海駅」と電話。なんで自分でファミレスと指定して駅にいくんだ?
駅にいけば私がどこに向かったか教えるやさしい人でもいるか?
私はそんな扱いの賓客じゃないし。
海沿いのファミレスといっているのに、また人のはなしを聞いてない。
イチイチ海沿いから内側の駅方面に向かうって…。

 信じられない、面倒見切れない。あいた口があいたまま。

本 『話を聞かない男、地図が読めない女』『嘘つき男と泣き虫女』【中古】楽オク中古品

こんなあんなでなんとかファミレスで一時間程度待って夫が到着して合流しました。

 携帯電話がない時代ならこんなに待つなんて許せません。

 それから目的地に海沿いの道を車でいったら検問やってて引っ張られた。
「スピード?」
「だれかエライ人来てるの?」
「減点、罰金?」
聞いたらシートベルトがみえなかったから未装着かと勘違いしたそうです。

 本当にヒヤっとしました。許されたので解放されました。

 そのあとまた夫が携帯電話で話しているときにパトカーとすれ違いました。
突然、夫が電話を手から離しおっことすので会話中のあいての人も
「もしもし~」なんていってるの。
「いま警察の車両をみかけたから…」電話して運転するのは行けないことだよね。

 警察にはご縁のある一日でした。

 「ファミレスの場所はだれに聞いたんだ?」というから
「駅前の交番、地図をみせて丁寧に教えてくれた」といったら
「警察によくいくなぁ」とあきれてました。

夫は禁固刑あたりの経験はありませんが、「警察」ときくと「ダメ」らしい。
 
 むかし親善の芋掘りのご案内が警察主催でお手紙が保護者あてにきたら
「オレ?俺宛に警察?なんで?あけてよ」とかなりびびってました。息子あてだったのだけど…。保険に入るので保護者のお名前と生年月日も教えてほしいという内容でした。

 一時期、警察の道場に息子がいっていて、団体保険加入の電話の確認に
「少年課」から夫の携帯に電話があったら
「××●-×110って警察だと思うんだけど、警察からかかってくる用事なんて思い当たることないんだけどさぁ」と通話しないで、こちらに確認してくる。電話をとれ、会話しないとすすまないって。こんな夫でも保護者となると記入しなくてはいけないので…。

 警察にかかわるのを極端にさけたいって、いつもやましい部分があるのでしょうか?
運転はしないのに、車で助手席に座っているだけで、とても疲れてしまいました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/09/03 04:38:31 PM
[ツレアイ的日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.