893190 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ielog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

Freepage List

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます。 平素は大変お世話になっております。 タウ…
ちーと@ Re:造作洗面台。プチリフォームその2(01/07) はじめまして。今新築中なのですが、こち…
nanno@ 2013年のプレイテーブルについて はじめまして。 ネットでプレイテーブルを…
mry@ Re:スウェーデンのアクセントクロス。(01/23) ダイニングテーブルのベンチを探していて…
Dec 25, 2015
XML
カテゴリ:おやつ
082.JPG



イブですね(´∀`)


こどもたちにサンタさんはくるのでしょーか?





冬休み、兄弟でしょーもない小競り合いばっかりしているので
「そんなんじゃサンタさん来うへんで(`´)」
ってなんど言ったか~。(-ω-)疲。




イブの今日はケンカせずに仲良くしてます。(-ω-)まったく、もうっ。





今年は暖冬!^^
冬休みに入った子ども達の体力発散も思う存分、外で出来るので私にはかなりありがたい。
公園通い、まだまだがんばろー!




ケーキ第二弾!

これも作ったのだいぶ前だけど、忙しすぎて更新おっつかず。

092.JPG


クリームたっぷり!
シュー生地でクリスマスリース^^


067.JPG


一晩置いて、翌日食べました。

しっとり落ち着いた柔らかいシューも結構好き。



まぁーるいダイニングでまぁーるいケーキを囲んで

027.JPG


クリスマス前だったので、みんなでクリスマスの話をしながら食べました^ ^
もっぱらプレゼントの話ですが。




たっぷりカスタードにたっぷり生クリーム。



005.JPG



シューは職場でもよく焼くので慣れたもんですが、
こんなパリブレストみたいなリング型も新鮮で、作るの楽しかった♪




今年はよく家族でお邪魔させてもらっている、滋賀の古民家を貸し切って
友達4家族で賑やかなクリスマスパーティもしてきました^ ^

みんなで囲炉裏の鍋を囲んで、楽しかった〜^ ^

今日のイブは実家の両親と妹を招いて一緒にクリスマスパーティ。
妹とケーキも作ったけど、ふざけすぎて仕上がりは散々。笑


明日のクリスマスが終わったら一気に年末年始がやってきますね〜
大掃除もまだ何も手つけてないし、やる事盛りだくさん>_<

どーしよー!




みんなのクリスマスケーキ
トラコミュ
クリスマスケーキ集まれ!



クリスマスのメニューの参考にも♪
トラコミュ
クリスマス☆レシピ



トラコミュ
おうちでパーティー 特別な日のお料理




ではまた~^^

ランキング参加中(´∀`)
ポチっと応援していただけると更新の励みになります!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 26, 2015 01:36:20 PM
コメント(0) | コメントを書く
[おやつ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.