1610350 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいこと探検家の人生冒険ポジティブ日記

いいこと探検家の人生冒険ポジティブ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



◎今日の朝一番



笑いというものは、苦しみや悩みに疲れる心や体を、
「ほどよくこれをもって調和せよ」ということで、
人間だけ与えられた特別のものに他ならないんですよ。


【中村天風:心が強くなる言葉】



笑いは、苦しみや悩みと調和し、生を充実させる。


ということは、苦しみや悩みは絶対不可欠のもの。

苦しみや悩みがなければ、笑いは存在しなかったのかも
知れない。


そんな人生つまらない。




◆実践しよう!



よく笑う人。

笑顔の輝いている人。


いいなあ。

素敵だなあ。


でも、その奥に大きな苦しみや悩みを秘めているんだね。


だから最高の人生を送っているんだね。


よし、ボクも笑うとするか!



私から始めよう!


はじめの一歩を踏み出そう!



-------------------------------------------------------


あの パスファインダー梶川さん 主催の「とどろき塾」で
講演させていただくことになりました。

10月14日(金)、場所は東京・品川です。


詳しくは こちら をご覧ください。


環境問題の啓発ではなく、環境コンサルタントとしての
私について赤裸々に語ります(めったにしない話なので
今からドキドキ・・・・反面ワクワクしています)。


「自然法則を活用した成功法則」も本邦初公開!

私はこれで、中小企業診断士試験に3ヶ月で合格!

出版の夢も実現・・・・4冊(実は5冊)を商業出版!

講演実績も急増・・・・延べ1300回を超えました!

イベント大成功・・・・わずか2週間で1400名の会場が満席に!


よろしかったら、ご参加くださいね。



-------------------------------------------------------


尼崎で「地球交響曲(ガイアシンフォニー)第五番」を上映する
ことが決まりました。

内容については、 この日記 をご覧ください。


-------------------------------------------------------


公式ホームページ

「一番役立つ環境問題と環境経営」


を更新しました。

Web環境セミナー第2弾も掲載しました。

今回は、あの「NEDO」で「企業と市民とのコミュニケーション」
というテーマで講演した際の講演資料(予稿)をアップしています。



-------------------------------------------------------


連載中の「何とかしよう!環境問題」
フリーページ にまとめて掲載しました。

今のところ、「水資源の危機」「地球温暖化」「オゾン層の破壊」の
3テーマですが、徐々に増やしていく予定です。

お時間のあるときにでも、覗いてみてくださいね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.02 08:42:15
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

いいこと探検家

いいこと探検家

フリーページ

お気に入りブログ

勇気がないからダメ… New! よびりん♪   さん

【活きることの真髄】 New! おぎゃりん☆さん

『ビジョン実現への… れおなるど・てんぷうさん
Blue Rose Cafe Blue Rose Cafeさん
VISION NAVIGATION visionaviさん
AYAのセラピールーム AYA さん
言霊マーケッター中… tab2002さん
ヒーリングショップ… じんじんからほりさん
世界のWebを目指すブ… チラッシーさん
自分の人生の主人公… さくら・桜さん

コメント新着

王島将春@ Re:【eco検定合格のための基礎知識・平成28年版】4日目(08/01) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
いいこと探検家@ Re[1]:少しブログをお休みしていました。(02/06) renkon30さん、ご無沙汰しておりました。 …
renkon30@ Re:少しブログをお休みしていました。(02/06) お母様、大変でしたね・・・色々しなけれ…

© Rakuten Group, Inc.