338078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

埼玉西武ライオンズをこよなく愛する鉄人

埼玉西武ライオンズをこよなく愛する鉄人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

一緒に西武ライオンズを応援しよう
ぷちっとして下さい↓
href="http://baseball.blogmura.com/lions/">にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
FC2 Blog Ranking







フリーページ

楽天カード

ニューストピックス

2014.07.26
XML
ロッテ戦カード初戦で藤原の先発とはきついですな!
立ち上がりからコントロール、球威ともバラバラ

勝つ気あるのか藤原!

カード初戦で戦意消失の2回今江ホームランを含む3失点のビハインド
毎回走者を背負いフラフラ投球、3回も1アウト満塁まで攻め込まれ
何とかロッテの拙攻にも恵まれ無失点だったが、5,6点失点していても
不思議ではなかった。
最近の打線ではようやく3点を取るのが精いっぱいだぞ!
1番秋山が4タコの上にクリーンナップで2安打では勝てないのだ。
金子も右打席ではいいところなくノーヒットか、せめて2回メヒアの2ラン
ホームランが出て絶好調時に戻りつつある浅村のヒットで1アウト2塁に
置いたところで炭谷か金子が同点打を打っていればこの試合どちらに転んで
も分からなくなっていたはずだ。

今日の敗戦理由は藤原の気力のない投球と元気のない打線であった。

敗戦の中でも光明はあった。

1、藤原の後を投げた小林である、2アウトから四球を2者連続で出したものの
  無失点で初登板を飾った。最速146Kの速球が出ていたな、いけるぞ!
  フォークがベース板の上で落ちていたら四球もなく3者凡退であったように
  思う。後は登板を重ねコントロールがついていけばセットアッパーも可能
  ではないかと思わせる内容であった。今後に期待したい。

2、浅村が前回サヨナラヒットを打って開眼した。この試合も痛烈なヒットを
  2本放ち、浅村復調を印象づけた。これで一安心か!
  メヒアの後を打つ6番バッターの出来次第でメヒアの打棒も生かされるし
  打点を多く稼げる大事な6番に復調した浅村がいるだけで打線の厚みが
  グッと増すのである。

3、リリーフ陣が好調を維持している。その中でも野上がセットアッパーの
  位置でストレートにも球威が増し安定感を出している。この試合で3試合
  目の当番だったが、吾輩は3試合様子を見て大丈夫でであればセットアッパー
  は野上でOKだと思っていたので、ようやく安心した。


今日ロッテ戦カード2戦目の先発はレイノルズだ、ファームの最終調整登板で
無残にも打ち込まれての登板はどうなのか?心配されるが期待しよう!

埼玉西武ライオンズを一緒に応援しましょう
こちらをプチッとして下さい↓
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
携帯の方はこちらをプチッと↓
にほんブログ村 埼玉西武ライオンズ
FC2 Blog Ranking



PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.26 07:48:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.