783674 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*ゆっくり歩こ♪~愛犬3&愛猫3との日々*

*ゆっくり歩こ♪~愛犬3&愛猫3との日々*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.14
XML
テーマ:ペットの死(565)
カテゴリ:動物愛誤
07.5.21-3

5月14日(水)は、ちっちぃ~の9回目の月命日でした。
去年の5月20日(日)、和歌山県にある愛誤団体のスタッフS司夫妻は
「優しい子なんで」「面倒見のいい子なんで」と偽り
自分達が保護した犬を、自分では預かれないからと
プロにも矯正しようが無さそうな野犬の成犬を、我が家に連れてきました。
「また、会いに来るからね」「何か送りますね」
と言いながら、後にも先にもお会いしたのはこの時だけで
1ヶ月もしない間に、連絡すら無くなりました。。。


この世の中にこんなに恐ろしいものがあるなんて知らなかったちっちぃ~。
ちっちぃ~だけじゃなくて、私もゆきもおっちぃ~もミミも・・・


この日が無ければ・・・
こんな風に平気で嘘をつく無責任な人間が、この世に存在しなければ・・・
こんな悪魔たちが我が家に足を踏み入れなければ・・・
毎年5月が来るたびに、そんな風に思い出す、今月は一年の中でも重苦しい月に当たります。


我が家にとって、この件だけでも重苦しい5月ですが
先日5月14日(水)、ちっちぃ~の9回目の月命日に
私は約8年半の結婚生活にピリオドを打ちました。


自分達に、十字架を背負わせるために
ちっちぃ~の月命日である14日に選びました。
去年の5月が存在しなければ・・・
そんな思いから、5月を選びました。


明るくて可愛らしいちっちぃ~の純粋な笑顔よりも
「お前の大切なもの、こんな風にしてやったぞ」とでも言って差し出された様な
ちっちぃ~の無残な姿が脳裏に焼き付き、毎日思い出される日々。


愛するちっちぃ~の命を、あまりにも残酷すぎる形で奪われてしまい
どんなに時間が経っても、どんなに頑張っても
一生かかっても治癒されることの出来ない深い傷が出来てしまいました。


ちっちぃ~が生きてさえ居てくれれば
私が、あの団体にさえ関わらなければ
違う答えが見つかったのか?
違う解決方法が見つかったのか?
全て済んでしまったことなので、私にも分かりません。


今はただ、みんなの笑顔を守りたいから
みんなが喜ぶランやカフェに連れて行ってあげたいから
まずは、運転免許を取りに行こうと思いますぐー


体調もまだまだ完全復活とは言えないけれど
みんなを養っていくために、頑張って働かなければいけません!
みんなが寂しい思いをしないように、実家の母みっちーの力も借りながら
頑張っていきたいと思います。


オーバー30だけど、犬犬犬猫猫連れだけど
まだまだ大丈夫かな?


いつも、色々とご心配をお掛けしてしまって、すいませんm(__)m
でも、結構元気なので、心配しないで下さい。
ただ、ちょっぴり疲れました雫


こんな我が家ですが、今までどおりお付き合い下さると嬉しいですハート(手書き)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
応援して下さると、元気になれるかもぐー








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.17 02:51:25
コメント(10) | コメントを書く


PR

楽天カード

お気に入りブログ

わん博 赤穂海浜公園 特選ハムさん

ぷちまろ’s COM ぷちまろさん
猛虎猛虎戦隊 ~2… 虎ん鬼ライダーさん
老犬すま~ふの部屋… smatiさん
★みっちーずらいふ ★☆みっちー★☆さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.