783647 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*ゆっくり歩こ♪~愛犬3&愛猫3との日々*

*ゆっくり歩こ♪~愛犬3&愛猫3との日々*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.02
XML
カテゴリ:動物愛誤
090908aera (1)

雑誌AERA 9月7日号を買いましたノート
『犬を殺さないドイツの常識』犬たちの「天国と地獄」は
沢山のブログ等で紹介されているので良いとして・・・





090908aera (2)

もちろん、ドイツでのお話も大切なのですが
私が一番読みたかったのは、後半部分に記載されている
「動物愛誤ビジネス」に関する内容でした。



私自身が過去に実際に目で見て耳で聞いて感じてきたことは
この記事に記載されている内容よりも、もっと計算されていて、もっと悪質でしたが
記事を読んでいて「!!!」と思う箇所も沢山ありましたひらめき
こういった有名な雑誌に「愛誤ビジネス」の存在が取上げられたこと事体に
とっても有難さを感じました。



「AERAに愛誤ビジネスについて掲載されているよ!」と教えて頂き
実は、雑誌を買いに行く前夜に、記事を読む前から感無量で号泣してしまった程です雫



2年間、「動物愛誤」というテーマで時々ですが記事を書いてきました。
私の事を心配して「書くな!」とお叱りを受けた事もありました。
それでも、「誰かが声をあげておかないと・・・」
そういう思いで書き記してきました。



真実を書いて吐き出してしまえば楽になる・・という訳ではありませんでした。
心が折れそうになった事も、何度も何度もありました。
何も書かない方が、安全だし平和だし楽だったと思います。



それでも、必要があれば書き記してきました。
「支援する人を裏切るような、欺くような活動があってはならない」
私達のように騙され利用され傷つき悲しい思いをする人が
一人でも減ってほしいという願いをこめて・・・



これまでは、偶然記事を目にして下さった人が10人いたとして
1~2人の人が何かを考えるきっかけにして下さればいいなぁ位に思っていました。
そんな中、愛誤に関する記事を見て、不愉快に感じられる方も沢山いらっしゃった事と思います。



しかし、今年に入って「愛護団体認定制度」を制定した地方公共団体が出てきたり
AERAのような有名な雑誌に愛誤ビジネスのその存在について取上げられました。
そして、こういうお粗末なビジネスが存在するという認識についても
少しずつですが高まってきたような気がします。



2年という月日が経ち、100歩先にゴールがあったとして
ようやく2~3歩前進することが出来たような・・・そんな気がしています。



「動物愛護」と言われる世界が
人にも動物にも優しく思いやりのあるものだけになっていって欲しい・・・
『人も動物も共に幸せに暮らすことができる』
そんな時代が一日でも早く訪れることを願って
こんな私にでも何か出来ることがないか、模索する日々です・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ人気ブログランキングへ



インターネットという世界はとても便利である反面、危険な落とし穴が潜んでいます。
間違った活動にリンクを貼り支援を呼掛けてしまうと
優しい人を巻込み傷つけてしまう恐れがあります。
それは、自分自身が加害者になってしまうという事です。
これからは、その危険性について
もう少し問題意識を持ってくれる人が増えてくれるといいなぁと思っています・・・



くびわライン


動物生命尊重の会「埼玉・犬59頭多頭飼育崩壊レスキュー」



*NPO法人 日本動物生命尊重の会さま*
7~20kg位までの雑種犬の一時預かりを緊急に募集されております。
支援し応援して下さる方のお気持ちを裏切るような事はしないと、強く言って下さっております。
関東方面でご協力頂ける方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。
もちろん、家族にして頂ける飼い主さまも募集中です!



なお、本日2009年9月8日(火)「埼玉県栗橋町 犬多頭飼い飼育放棄」事件 を取り上げた
TBS系列 *総力報道! THE NEWS*「罪無き犬たちの悲劇のワケ」(10分)
が全国放送されます。


総力報道! THE NEWSは2部構成の番組で、
この「罪無き犬たちの悲劇のワケ」は、第2部(18:45~)の枠内で放送されます。
予定では 19:00 開始だそうです。


ぜひ、一人でも多くの方にご覧頂きたいと思いますテレビ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.08 15:18:02
コメント(2) | コメントを書く


PR

楽天カード

お気に入りブログ

わん博 赤穂海浜公園 特選ハムさん

ぷちまろ’s COM ぷちまろさん
猛虎猛虎戦隊 ~2… 虎ん鬼ライダーさん
老犬すま~ふの部屋… smatiさん
★みっちーずらいふ ★☆みっちー★☆さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.