022886 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴよぴよ子育て日記

ぴよぴよ子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

cazcaz0808

cazcaz0808

カレンダー

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/zw0lfx8/ フ○…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/2p992aq/ お…
しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…
2006年10月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日も元気よく動きました目がハート
やったー絵文字復活スマイル

今日は出産に備えて基地の病院で
ペーパーワークをしてきました失敗
1.硬膜外麻酔についての理解ができてるか
2.生まれる子供のアメリカ国籍取得に関する書類
3.いつでも出産が始まって入院できるようにする書類

もちろんすべて英語ショック
辞書持参で挑みましたほえー
旦那に頼ってばかりじゃいかんいかん涙ぽろり
というかあてにならない!?
答えられるのに書き方がわからない箇所も
数箇所ありましたが、、、「すみませんほえー書き方わかりません涙ぽろり
と正直に申し出て教えてもらいました。
結構多いんです。。。
軍の書類って。。。
聞かれると答えられるけど書き方がわからないってこと。
私だけかもしれませんが涙ぽろり

確かに旦那がいたら、
ちゃちゃちゃと書いて楽に終わったかもしれませんが、
これも勉強のうちと思い、、、
上記の3番にあげた書類、、、4枚に記入するのに
30分かかってしまいましたが、、、
これまたやり遂げた達成感がなんとも言えませんスマイル
幸い在日の基地なので日本人スタッフも
結構いらっしゃって助けていただきました泣き笑い
日本人のスタッフの方々が周りにいてくださる間に
勉強できることは勉強して、渡米したときに
備えなければと頭にいれ行動してますぐー

みなさま私のつたない英語を理解してくれて、、、
いつもありがたく生活させていただいてます号泣
でも結婚前よりはリスニング力がついてきて、、、
わからないことには
「わかりませんぱー
とはっきり言えるようになりましたスマイル
これ大事ですね。。。オーケー
ちょっとずつ成長してます、、、
ひよっこミリ妻ですひよこ

ちなみに余談ですが、、、、
旦那の職場に日本人奥様をもつ方がもう1人います。
お子さんもいらっしゃってもう6歳。
けどアメリカサイドのペーパーワークを怠ったために国籍は
日本だけという状態だそうです。
今日ペーパーワークの説明をうけて思いました。
「こんなに簡単なのに、、、WHY?」
準備物は、旦那の出生証明書、婚姻受理証明書、
妻のパスポートだけなのに、、、
ま世の中いろんな方がいらっしゃるということで


話は変わりますが、、、、
夜中寝ていてとても苦しくて目が覚めましたしょんぼり
すっごおおおおおおおおく苦しくてびっくり失敗
どうやら無意識のうちに仰向けで寝ていたようで、、、
またしても
「陣痛か!?
と焦りましたが違ったようです泣き笑い
それにしても苦しかった、、、
夢の中では陣痛だったような、、、、
しかも同じ苦しさに2度襲われましたショック
恐るべし仰向け号泣
ちなみに心地よく寝られるポーズは、、、
左側を下にして寝るポーズです眠い..
この寝方だと旦那に背中を向けてしまい、、、
たまにちょっと寂しくなるので、、、
逆向きになることも目がハート
とにかく仰向けでなければいいようです(笑)

ちなみに基地の病院で聞いて見ました。
私:「日本だと10分間隔陣痛で連絡ですけど、、、」
スタッフ「5分間隔が1~2時間持続したら連絡くださいね」
もちろんその他異常があったらいつでも連絡OKなのですが、、、
動くのがつらそう、、、





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月25日 18時12分20秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.