022885 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴよぴよ子育て日記

ぴよぴよ子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

cazcaz0808

cazcaz0808

カレンダー

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/zw0lfx8/ フ○…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/2p992aq/ お…
しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…
2006年11月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は雨降りでしたしょんぼり
基地の中にある湖ビーチにいる白鳥さんたちも寒そう雨
出産直前に白鳥さんたちが集まり始め、
「えさをやりに行こう行こう」と思っているうちに出産しました♪

今日は市役所に行き、
児童手当てと乳幼児医療給付の手続きをしてきましたちょき
出生届のときに実施しようかと思ったのですが、
今年の1月1日現在住所が違う市にあったので、
2つの手続き用に所得証明を郵送で取り寄せ、
本日の手続きとなりましたハート(手書き)
児童手当ては皆様ご存知のあれですウィンク
月5000円の手当てが年何回かに分けて支給されるやつですね!

乳幼児医療給付については私が住んでる市では、、、
ベビーは保険適用分は支払いなしだそうですうっしっし
今、私も妊婦受給資格者証というのを頂き、
来月末までは保険適用分の支払いはありませんちょき
ちなみに米軍人である旦那の職場には日本向けの社保なんてありませんから、
私は国民保険に加入してますちょき

その帰りに、市内にある健康センターに立ち寄り、
ベビーの体重測定をしてもらいましたうっしっし
出生時2285グラムだった体重涙ぽろり
私は「増えてなかったら?」なんて考えドキドキしましたしょんぼり
結果、、、
2410グラム
ちょっとずつですが着実に成長している我が家の小さなベビー目がハート
今朝うたた寝から起きたら
うんちがおむつからはみ出してましたびっくり
速攻洗面所行き(笑)
その後旦那もおしっこ攻撃(わかりますか?オムツ交換のときのあれです)の
デビューをしてました大笑い

写真載せたかったのに、、、
カメラ電池切れ(涙)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月21日 18時06分33秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.