022922 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴよぴよ子育て日記

ぴよぴよ子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

cazcaz0808

cazcaz0808

カレンダー

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/zw0lfx8/ フ○…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/2p992aq/ お…
しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…
2006年12月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
12月13日
小学校からの友人2人が車で2時間かけ訪ねてきてくれました泣き笑い
まぁ私が住んでいる所はこれといって観光地もないので、
お昼ごはんを食べに基地近くの中華料理屋さんへウィンク
私たちが「何食べようか~」などと話していると、、、
隣のテーブルにななななんと!
県知事が!
友人の1人は今月初めにも彼(県知事)に遭遇したらしい。
しかも
美容院で!
なぜに美容院にいたのだろう?
その後友人たちに基地の案内OK
お決まりのコースですが、やはり基地に入ったことがない人にとっては
すごく珍しいようですねひらめき
そして私の家で、ベビーと遊んだりテレビをみて話をしたり、、、
なーんにもしてませんが、彼女たちが訪ねて来てくれたお陰で
かーーーーなり気分転換になりましたきらきら
感謝感激泣き笑い
なんにもないけどまた遊びにきてなーーーーうっしっし

12月14日
ベビーの1ヶ月健診を基地の外の病院に受けに行きましたダッシュ
そこで思わぬことが発覚!
ドクターに
心臓に雑音がありますねーーーー
と言われましたびっくり
医師「かなりはっきり聴こえるんですが基地では何も言われませんでした?」
私 「何も、、、、」
医師「紹介状書きますが、基地の病院と市立病院どちら宛に書きますか?」
私 「市立で、、、」
そんなはっきりした雑音を聞き取れなかった基地の医者に診てもらうよりは、
市立病院で調べて診断がついた後で、基地の病院に報告してやる!

でもおっぱいの飲みもいいし、外出したときなどはミルクを使ってますが飲みは良いし、
体重も1キロも増え、よく寝てすくすく成長しているので大丈夫だろう、、、
と思ってましたが、やはり心配で保健師の友人に相談をしました。
「心雑音ってたいてい心室中隔欠損症か生まれつきの雑音の機能性雑音のどちらかだよ
 心室中隔欠損症でも早期治療すれば完治するから」
と言ってもらえてちょっと安心手書きハート 
ありがとうMちゃん手書きハート

そして今日、、、市立病院へ行ってきましたダッシュ
やはり心室中隔欠損症でしょうと言われました。
が今日の診察はあくまでも小児科の先生だったので、
来月いらっしゃる心臓の専門医に診ていただくことにちょき
穴もそんなに大きくなく、普通の超音波ではほとんど見えず、
それぞれの血流(動脈、静脈)に色を付け、超音波でみてわかる状態のようです。
先生にも
「心臓自体に大きな奇形はないので生活を変える必要も全くないので今まで通りで」
と言われました。
急を要する症例でなくてなにより手書きハート
この病気は状態によっては手術をしなくても自然に治癒する可能性もあるので、、、
前向きに考えたいですスマイル
実は今のうちのベビー、、、
心臓よりも、、、鼻づまりが気になりますびっくり
とっても苦しそうわからん
今日病院に付き添ってくれた母や、看護師さんは大丈夫と言いますが、、、
苦しそうわからん
できることは、目に見えた鼻くそを除去するのみ、、、ショック
でも初鼻ちょうちんを作ったときは笑ってしまったよ
早く良くなるといいねウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月15日 19時50分15秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.