ブログを作る※無料・簡単アフィリ    ブログトップ | 楽天市場
362504 ランダム
★幸手クラシックカーフェスティバ… (旅行・海外情報)楽天ブログ 【ケータイで見る】 【ログイン】


ホーム 日記 プロフィール オークション 掲示板 ブックマーク お買い物一覧

PR

Calendar

Keyword Search

Favorite Blog

明日から水無月 New!ワオワオさん

これ花です・・・… New!ふぁみり~キャンパーさん

ブログ 町の操法…前田さ~んさん

棚作りました。ちこもはさん

2012.05.22 東京ス…アキシカさん

Category

Archives

Mobile

>>ケータイに
このブログの
URLを送信!

 

Recommend Item

"ilovecb"の日記

<< 前へ次へ >>一覧コメントを書く

November 11, 2007 楽天プロフィール Add to Google XML

★幸手クラシックカーフェスティバル-(1) ちいさな旅~お散歩・日帰り・ちょっと1泊(162221)」
[ カテゴリ未分類 ]    

今朝早起きし北上、待ちに待った埼玉県「幸手クラシックカーフェスティバル」へ。
天気予報に反し昨日の雨はあがり、交通渋滞も無くスイスイ!オープニング前には会場着。

定刻の9時になると中央で開会式が始まり、実行委員長、町田市長などの挨拶の後、日程説明がありオープニング!

会場には、170台位の旧車が勢ぞろい、国産に混じって外国車も光っている。特に入口に並んだロールスロイスの一団は圧巻!
中には吉田茂元首相の愛用した「1937年型ロールスロイス25/30」6気筒OHV.4257cc。

その隣に並んだ「RRシルバーシャドー」がパーテーションを備えた特別車なので、初老のオーナーに話しかけると、手に入れるまで暫くかかったとか・・
そのうち、「千葉から走ってきたが、会場に着いたらガソリンが漏れているのに気づき帰れないという。それではということで、お送りすることに・・

<幸手市長>
幸手市長
<故吉田茂元首相が愛用したベビー・ロールス>
吉田RR
<RRシルバーシャドーLWB、後席サンルーフ付き>
RRss
<LWBにしパーテーションを設けた特別車>
RRss中



Last updated  November 11, 2007 22:04:47
コメント(16) | コメントを書く



■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
・メッセージ本文は全角で800文字までです。
・書き込みに際しては楽天ブログ規約の禁止事項や免責事項をご確認ください
・ページの設定によっては、プルダウンで「顔選択」を行っても、アイコンが表示されません。ご了承ください。


そういえば…   kadryoさん


こんばんは。   dbadminさん


ilovecbさんへ   m.りんりんさん


ロールス.ロイス not ロイス.ロール   飛天さん


kadryoさん   ilovecbさん


dbadminさん   ilovecbさん


m.りんりんさん   ilovecbさん


飛天さん   ilovecbさん

Re:ロールス.ロイス not ロイス.ロール(11/11)
>吉田元首相もオーナーで、 彼には似合っていた事でしょうね。

確かに、彼くらいRRが似合う政治家はいないかもしれません。

>ガソリン漏れの初老のオーナーを送って上げて、どのようなSerendipityが展開し蛸とでしょう?

会場から1時間ほどRR談議に花を咲かせ駅まで送り届け、電車賃2千円を渡しました。
Serendipityという言葉は、イギリスの作家ホレス=ウォルポール(1717~97)の造語なんですね、初めて知りました。ありがとうございます。

>今夏の第54回 コンクール デレガンス (Concours d’Elegance)は前日に無料会場を見て来ました。

いいなー、羨ましいかぎりです。

>www.pebblebeachconcour.net

URL.ありがとうございます。
楽しませて頂きました。
1950年から続く歴史あるイベントのようですね。

>その時、売りに出てたロールス.ロイス(143GN)のカタログを貰いました。 縁がないのですが、見るだけでも楽しいものです。

あーカタログ、欲しいなー。芸術作品、見るだけでも至福の時を・・・

>dbadminを含め5人で見に行ったのは随分前の夏でした。
-----
良い夏でしたね、dbadminさんからもコメント頂きました。
実はあの初老の方と「ペブルビーチ」の話題になりました。オリジナル以上に素晴らしい仕上げで出展されるそうな・・一度鑑賞させて頂きたいものです。
(November 12, 2007 20:25:06)

チュジン・レス   ウ・チュジンさん


ウ・チュジンさん   ilovecbさん


Re:飛天さん(11/11)   飛天さん

ilovecbさん


>会場から1時間ほどRR談議に花を咲かせ駅まで送り届け、電車賃2千円を渡しました。

現金を持ちあわせない点は皇室並みですね。

>Serendipityという言葉は、イギリスの作家ホレス=ウォルポール(1717~97)の造語なんですね、初めて知りました。ありがとうございます。

大好きな言葉でご存知の通リ、昔セイロンのセレンディップ王国の王子達が冒険に出る度に新しい予期せぬ事に出会った事から、この言葉が生まれて。 ウォルポールと言う人が創作とは知りませんでした。 多謝、まさにSerendipitousな事です。

>いいなー、羨ましいかぎりです。

ある度に覗きに行き、お金を払って見るのは馬鹿々しいんです。 無料会場にも沢山陳列されます。

ローリーからその貴重な車を下ろす時、係は疵をつけない為、靴を脱いでペダルを踏む気の使いようです。


>1950年から続く歴史あるイベントのようですね。

以前、日本の友達の親戚の人がブガッティ-を出陳し、米TVからインタービューされたそうです。 

>あーカタログ、欲しいなー。芸術作品、見るだけでも至福の時を・・・

次回、余分に貰っておきましょうか? 

>実はあの初老の方と「ペブルビーチ」の話題になりました。オリジナル以上に素晴らしい仕上げで出展されるそうな・・

世界中からファンが集る知る人ぞ知るイベントです。

オーナーの車の保存への熱は大変なもので、お金に糸目を付けず内、外装、メカ等の専門家に任せるようです。
(November 13, 2007 17:17:38)

飛天さん   ilovecbさん

>現金を持ちあわせない点は皇室並みですね。

そうですそうです、皇室!
まっ楽しいひと時を過ごさせて頂いたので、戻りは気にしていませんが・・

>大好きな言葉でご存知の通リ、昔セイロンのセレンディップ王国の王子達が冒険に出る度に新しい予期せぬ事に出会った事から、この言葉が生まれて。 ウォルポールと言う人が創作とは知りませんでした。 多謝、まさにSerendipitousな事です。

博学でいらっしゃいますね、Serendipitousという言葉を大事にさせて頂きたいと思います。

>ある度に覗きに行き、お金を払って見るのは馬鹿々しいんです。 無料会場にも沢山陳列されます。

無料でも素晴らしい光景を目の当たりにしてお幸せですね。

>ローリーからその貴重な車を下ろす時、係は疵をつけない為、靴を脱いでペダルを踏む気の使いようです。

アメリカ人らしからぬ繊細な気遣いですね。


>以前、日本の友達の親戚の人がブガッティ-を出陳し、米TVからインタービューされたそうです。 

ブガッティですか、いいですね。
飛天さんも、かなりのエンスーで・・

>>あーカタログ、欲しいなー。芸術作品、見るだけでも至福の時を・・・

>次回、余分に貰っておきましょうか? 

是非宜しくお願い致します。


>世界中からファンが集る知る人ぞ知るイベントです。

>オーナーの車の保存への熱は大変なもので、お金に糸目を付けず内、外装、メカ等の専門家に任せるようです。
-----
オリジナルを越える品質を誇る名車がズラリとならぶとか・・一度訪れてみたいものです、はい。
いつも長文のコメントありがとうございます。
感謝しております。
(November 13, 2007 22:21:22)

はじめてまして、こんばんわ!   マツさん


Re:飛天さん(11/11)   飛天さん

ilovecbさん

>まっ楽しいひと時を過ごさせて頂いたので、戻りは気にしていませんが・・

鷹揚な方ですね。 期待してないと Serendipity が起きますよ。


>博学でいらっしゃいますね、Serendipitousという言葉を大事にさせて頂きたいと思います。

いえいえ、そう言う訳じゃなくて、猿、猫並みに好奇心が強いんです。


>無料でも素晴らしい光景を目の当たりにしてお幸せですね。

確かに、地元に住んでる事が幸いして。


>アメリカ人らしからぬ繊細な気遣いですね。

出品者は自分で運転せず、ローリーで安全に運ばせる人が多いようです。


>ブガッティですか、いいですね。
>飛天さんも、かなりのエンスーで・・

アハッハ、エンスーって初耳です。

>>次回、余分に貰っておきましょうか? 

>是非宜しくお願い致します。

了解しました。 ああ、dbadminも欲しがるわね。

>オリジナルを越える品質を誇る名車がズラリとならぶとか・・一度訪れてみたいものです、はい。
>いつも長文のコメントありがとうございます。
>感謝しております。

こちらに移るまで、アンティ-クカーの話なんて、した事もなかったんです。 まあ美しい物は無条件に美しいですからね。(November 14, 2007 10:39:18)

マツさん   ilovecbさん


飛天さん   ilovecbさん


>鷹揚な方ですね。 期待してないと Serendipity が起きますよ。

そうかも知れませんね。
それもいいかも・・・


>>博学でいらっしゃいますね、Serendipitousという言葉を大事にさせて頂きたいと思います。

>いえいえ、そう言う訳じゃなくて、猿、猫並みに好奇心が強いんです。

好奇心って大事ですよね。私も出来るだけ高いアンテナを意識しつつ、小田実氏ならぬ「何でも見てやろう」精神で、チャンスを逃すことが無いようにしたいなと・・。

>>ブガッティですか、いいですね。
>>飛天さんも、かなりのエンスーで・・

>アハッハ、エンスーって初耳です。

そうですか、仲間内では通じるものですから・・失礼しました。


>>>次回、余分に貰っておきましょうか? 

>>是非宜しくお願い致します。

>了解しました。 ああ、dbadminも欲しがるわね。

楽しみに致しております。

>>オリジナルを越える品質を誇る名車がズラリとならぶとか・・一度訪れてみたいものです、はい。
>>いつも長文のコメントありがとうございます。
>>感謝しております。

>こちらに移るまで、アンティ-クカーの話なんて、した事もなかったんです。 まあ美しい物は無条件に美しいですからね。
-----
ほんとに美しいクルマは「芸術作品」だと思います。
(November 14, 2007 19:16:16)

<< 前へ次へ >>一覧コメントを書く一番上に戻る


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2012 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.