023390 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はくちょ~ん日記+α ぷちっといろいろ日記(育児日記始めました~)

はくちょ~ん日記+α ぷちっといろいろ日記(育児日記始めました~)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

ダックス2匹*息子一… ラン吉818さん
あんじぇの【ぽよよ… annje_nanaさん
シートン動物病院だ… シートン主事さん
~Nonnonページ☆ノノ… nonchan6188さん
 沖縄久米島りんか… 沖縄久米島りんかんフルーツ園さん

Freepage List

2011.02.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先週一週間は風邪でダウンしてました 

主婦が風邪を引いてもな~~~んにも得することないですね~ 

子供は待ってくれないし、旦那にご飯作らさせる訳にもいかないし、びっくり

 しんどいから店屋物よりあっさりとした物がいいし、

洗濯物は溜まるし・・・・[( ̄□ ̄!?これが一番辛い・・・

でも、お蔭様で今やすっかり元気♪

すっちらかったお部屋をお片づけしていたら

ご飯を作る時間がなくなってきたので、

今日は手抜きで 

「とりハム」と「パタタンシリコンクッカーでポトフ」(またポトフ? )

してみました♪後は、主人が帰ってきたらお肉やくぐらいかな?

とりハムは「ほっとけばできるとりハム」さんを参照。

1.砂糖と塩をスプーン一杯づつで揉んで

  一晩放置

2.ボウルに水を張って1のとりにくを入れ2,3回水替えしながら 

  半日放置。 (塩抜き作業です)

3.2の鶏肉をサランラップで巻いてアルミで巻いて

  沸騰したたっぷりのお湯に入れて(私は)5分茹でたら

  火を消して冷めるまで放置。

の放置尽くしでできあがり~♪

 とりハム

ポトフもシリコンクッカーに具財を入れて

塩コショウ・ローズマリー・コンソメ1つ300ccのお水

を入れて15分で出来上がり♪

シリコンクッカーなので、お水入れずにチンした

後で、スープを入れた方がいいのかな?

まだまだお勉強がいりそうです。

サイトを探さねば!! 

シリコンクッカーだとお野菜の味が濃縮されるそうです。

美味しいっ♪ 

 シリコンクッカー で ポトフ

  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.01 17:08:49
コメント(0) | コメントを書く


Profile

★tanpopokoharu★

★tanpopokoharu★

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

☆ペコニーズ☆@ エムエムさんへ お久しぶりです~。 毛抜けが凄すぎて、…
エムエム1124@ Re:何週間ぶりかなぁ~~~~(09/16) お久しぶりでしたぁ~。私もずっーとおサ…
2ワンズ@ Re:お盆終わりましたね~(08/20) お盆あけは、やはり疲れがどっ!と出ます…
☆ペコニーズ☆@ Re[1]:おなすと珀とときどきおじさん(08/04) 2ワンズさん ナスさんあの後食べたんで…
2ワンズ@ Re:おなすと珀とときどきおじさん(08/04) まるまるのナスが収穫できましたね♪ 夏の…

© Rakuten Group, Inc.