2176553 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ワカヤマ☆テヅクリ☆テンゴク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

2010.02.04
XML
カテゴリ:手作り★子供服
ミシンが無くても簡単手作りストール。
色々アレンジできそうです。

   

イメージはこんなアフガンストール。



2歳半にもなったのに、またよだれが増えてきた長男。

さすがにもう『ビブ』はおかしい。
前に作ったバンダナスタイも、チンチクリンでなんか変。

で、うちにあったバンダナを巻いているんだけど、なんか作りたくなっちゃって。




ショール2.jpg

■作り方■

●1辺約60センチの正方形に切った布を、対角線で直角二等辺三角形
に切ります。

●直角に接している2辺の糸を楊枝を使って抜いていきます。

  詳しくは「フリンジ 作り方」「フリンジ ストール 作り方」で検索してみてください。
  (写真とるの忘れちゃったので、また作ることがあればアップします。スミマセン。)

 途中糸がうまく抜けないときもあるけど、抜けたときは快感。
  なんか夢中になって、ずっと抜いていました。(笑)

●4センチ分ほど糸を引き抜いてから、1センチごとに束ねて結びました。

●対角線に切ったところは手縫いででも、三つ折して縫うといいと思います。

あまりキチッとしたくなかったので、アイロンを掛けずラフに使っています。

ショール3.jpg

防寒も兼ねています。また作りたーい。

こんな布で♪

  






 【冬物大処分】【75%OFF】【値下げしました!】ウールメッシュガーゼ=千鳥格子=しかもウール10...






■以前作ったスタイの数々■

型紙なしで簡単スタイ

スタイに見えないよだれかけ★

型紙追加!お洒落バンダナ風スタイ】手作り





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.04 16:11:57
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.