141451 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 23, 2010
XML
カテゴリ:日常
この頃仕事前には、instrumentalをよく聴きます。
中でもあるゲームのサントラがお気に入りです。

フライトをゲームに例えることに若干の不謹慎さが漂いますが、戦う相手が主としてお天気である私たち民間パイロット(の、端くれの端くれ)である私にとって、メンタルをトレーニングするには、これが(個人的には)最適です。

一寸先さえ霧で霞む日は、鳥肌が立つほど荘厳な音楽で気持ちを奮い立たせます。
反対に風も穏やかで陽気あふれるお天気の日は、壮大なサウンドを取り入れて気持ちを引き締めます。

目を見張るほどの進化を遂げた最近のゲームは、ビジュアル的にはもちろん、そのBGMも荘厳かつ壮大です。
だからちょっとばかり、その主人公になりきってしまうのも、自分を信じてここから心穏やかに駆け上がっていくためには有効です。

そういえば、いつの日からか観なくなったテレビ番組といえば、CDTVとMステ・・・。
少しでも良い方向を目指して変わっていきたいと模索する一方で、心の安定を保とうとする本能は、流行りの音楽をあえて取り入れようとしていないようです。
今はそれらがせめぎあっている・・・私はちょうどそんな齢代を生きています。


写真・・・帰宅後エンジンを冷気中。ついでにフライトで高ぶった気持ちも落ち着かせる。
ブログトップへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 23, 2010 09:35:10 PM
[日常] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

cyndi_nemo

cyndi_nemo

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.