141440 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 6, 2010
XML
カテゴリ:日常
世間の連休は、私たちサービス業に就く人間とっては激務なのは当たり前。
いつもより多めに飛んでおります。

さて家出していた、、、いや、GWで帰省していた奥さん子供が明日帰ってくるので、今日は頑張って家事一般につとめます。
連休中にたまったゴミ類と、この際せっかくだから思い切って取捨選択したガラクタをやっつけます。

成長したなと思うのは、本を捨てられるようになったことです。
読書好きが発展して、一冊読み上げるたびに私には読書ノートをつける習慣があります。
著者・目次・読んだ日・あらすじ(構成)を書き込んで、身震いするほど使えるフレーズや、目まいがするほどの斬新なアイデアを書きとめ、最後に感想を2~3行付け足します。

そのおかげで、調べたいことや気にかかることは、全部こいつを開けば出てきます。
別にハードウェアを後生大事にとっておくこともないな、、、そう気づきました。
これからは掃除のたびにリストラです。

そのほか掃除・洗濯は余裕♪(そんな完璧にやるわけないしw)
アイロンも絶対自分でかけたいタイプなので、ぜーんぜん苦になりません。

むしろ自分にとって、独り暮らしで困るものと言えば、超偏ってしまう食生活。
クルーミールとラーメン・バーガーの繰り返しw

明日からやっと、自分が作るより100万倍おいしいごはんが食べられます。


写真・・・かなりピンボケ写真。だいぶ減ったけど、反対側にもう2段。
ブログトップへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 6, 2010 01:57:24 PM
[日常] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

cyndi_nemo

cyndi_nemo

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.