542497 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 16, 2007
XML
カテゴリ:thank you



from_corobockle-chan01.jpg


朝からずっと外出の忙しい日、家に帰ると
うれしいお届け物が2つありました♪


ひとつは、☆コロボックル☆ちゃんから。
ワクワクしながら箱を開けると、
ラッピングの素敵な包みとお菓子が
いっぱい!いっぱい!入っていました♪
順番に紹介させてもらいます。


from_corobockle-chan02.jpg 木の実のネックレス
 お子さんと一緒に作ったもの
 珍しいどんぐりも!

 藤の種
 お子さんが保育園で
 拾ってきてくれたもの

 <リネンコースター>
 『消しはん捺してね』って。
 どんなの捺そうかな?


from_corobockle-chan03.jpg
 自家製米粉ケーキ

 小麦・卵・乳製品を使用していない
 パウンドケーキです。
 ゆっくり噛みしめて食べると
 お米特有の風味と弾力があります。


from_corobockle-chan04.jpg
 自家製米粉パン

 小麦粉を使わない米粉パン。
 トーストして食べると
 表面がざっくりして
 中はもっちり!おいしい!
 お米の味がするんですよ!


from_corobockle-chan05.jpg
 明やのわらびもち

 コロボックルちゃんの
 地元で有名な本わらびもち。
 きなこが香ばしくて
 やわらか~い♪



お手製のケーキやパンを見てお気づきかもしれませんが
コロボックルちゃんのお子さんには食物アレルギーがあって
主に小麦・卵・乳製品は使えないそうです。


お子さんに安心しておいしく食べてもらえる食事やおやつを
材料や作り方なんかをいろいろと試行錯誤しながら
工夫して作っているコロボックルちゃんには、
いつも感心しています。


幸い、うちの子には食べ物のアレルギーはないんだけど
毎日の食生活を見直す、いいきっかけになっています。


インテリアコーディネーターの資格も持っているほど
インテリアや雑貨が大好きなコロボックルちゃん
お子さんのことを中心に素敵でほんわかした
あたたかい日記をつづられています。
ぜひ遊びに行ってみてくださいね。



* * * * *



そして2つめの贈り物は、リホユリさんから。


from_rihoyuri-san01.jpg


先日おこなわれたカウプレの参加賞として
ご主人の会社製品のかわいい手帳をいただきました。


普段、手帳を使わない私なんですが
このごろ、外出先で予定や都合を聞かれても
わからなくて困ること、しばしば...
せっかくいただいたので、使ってみようと思います。


リホユリさんとはまだお友達になって日が浅いのですが
お菓子にパン、ビーズにソーイングに編み物に...
何でも器用にこなされて、ただただ尊敬しています。
どうもありがとうございました!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 17, 2007 05:05:25 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.