2366643 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いなりの一人よがり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

いなり★

いなり★

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

コメント新着

京師美佳@ Re:いなり★の夏休み(09/19) こんにちは^0^ 今年は飛び石の方 結構…
京師美佳@ Re:いなり★の夏休み(09/19) おはようございます^0^ 今週も頑張りま…
京師美佳@ Re:いなり★の夏休み(09/19) おはようございます^0^ 今週も頑張りま…
京師美佳@ Re:いなり★の夏休み(09/19) こんばんは^0^ 今日は遅めのご挨拶です…
京師美佳@ Re:いなり★の夏休み(09/19) こんにちは^0^ 今日も楽しい一日を、 …

楽天カード

2009年01月17日
XML
カテゴリ:
「BBクリームが欲しい」と奥様が言い出しました。
何のことやらわからなかったので、聞いてみると、IKKOさんがテレビで紹介し、大ブレークしているものらしい。
要するに、韓国に行って、お買いものをしたいということでした。
韓国のウォンは、暴落しているので、買い物をするには非常にいいタイミングなのだそうです。
何かよくわからないまま、韓国旅行が決定していました。

出発は羽田、到着は金浦のツアーでした。
お仕事の時は、成田・仁川を利用していましたが、羽田・金浦ははじめてです。
想像していたよりも羽田の国際線は、チープで、狭く、椅子がないので、ずーっと立って待たされることが多かった。

入国審査後は、ラウンジが利用できたので、軽食とアルコールで、ゆっくりできましたが、これがなかったら、飛行機に乗り込むまで、ずーっと立って待つことになっていたのかも。
羽田の国際線、恐るべし。
ラウンジ

わずか2時間半のフライトなのに、しっかり機内食も出ました。
機内機内食
お食事というよりも、ビールたっぷりになってしまいましたが、なかなか美味しい機内食でした。

ほろ酔い気分になった頃、金浦空港に到着。
午後便だったので、韓国は既に夜になっていました。
金浦空港
韓国、凄く寒かった。
日本では、暑いくらい着こんでいたのに、それで寒かった。
ちょっと、ソウルの冬、ヤバイかも。

到着後、直ぐに夕食タイムです。
今回のツアーは食事と観光がセットになったものだったので、食欲がなくても、食事しなければいけないみたい。
羽田や飛行機の中でずーっと飲み食いしていたのに、「まだ食べるの~」って、感じですね。


初日の夕食は、ブルコギと冷麺です。

先ほどまで、散々飲んでいたのに、またまた飲み物を注文してしまいました。
ビールとサイダー
韓国のサイダーとビールです。
ちなみに、こちらは別料金で、8000ウォン(約571円)でした。
確かに安いかも。
韓国のビールは、非常にライトで飲みやすく、食事のお供にいいかも。

ブルコギ
ブルコギと前菜達
サンチュでマキマキ
韓国の飲食店では、キムチ、サンチュ、もやしなどの前菜が無料、しかも、お替りOKなのがありがたいサービスです。

ブルコギをサンチュで包むときに、いろいろな前菜を入れると美味しい。
食べる前は、お腹いっぱいとか言ってましたが、しっかり完食してしまいました。
本場のブルコギ、うま~。

冷麺です。
冷麺
スープ投入
辛いものと普通の味を選ぶことができたので、辛いものを注文しました。
麺がそうめんのように細く、ちょっと頼りない感じ。
辛いものを注文したつもりですが、それ程でもなかった。
途中からスープを投入すると、普通の冷麺になってしまいました。

こんなに食べて大丈夫って、感じの一日目でした。



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、ありがとうございます。
感謝!!! 感謝!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月18日 20時21分04秒
コメント(8) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.