|
カテゴリ:車
2022年も残り2日程になりました。
今年は仕事納めが遅かった為、随分短い年末の休みとなります。 その分年明けはいつもより長めです。 さて、今年は色々な事がありまして。 その中で、どうしても車に自転車を積みたいと言う事になりました。 以前、リヤキャリアを購入したのですが、その仕様上、追突されるかもしれない・・・。 と思い、殆ど使いませんでした。 あと、自転車に傷がつく上に、車幅からはみ出すんですよね・・・。 そんなワケで、色々と考えまして、やはり、上に積もうと言う事になりました。 悩んで選んだ物は 現在、ベースキャリアがついていないので 連休前日に到着したので 連休に入った今日、早速取り付ける事にしました。 まずは 開封。 のついでに 梱包段ボールの片付け。 個人で取り付ける場合、これが一番の問題かもしれません。 片付け後に取り付け開始。 説明書を読みつつ カバーを外し ベースを仮止め。 規定トルクは 4N・m このトルクレンチ、デザインも使い勝手も良く、とても満足しております♪ 次はいよいよルーフレールの取り付け準備。 まずは 固定金具。 位置合わせをすると、この位置が程良い感じなので仮止め。 トルクレンチで 本締めして完了です。 いよいよルーフレールの装着。 ステー本体のカバーを 鍵を使い外して 左右の 確認。 説明書に従い スライダーをスライドさせてステー本体を取り付け、外側に 引っ張れない!! 説明通りの作業をしているのに、全く上手くいきません。 どうやっても動かない!! 暫く色々としていると、何とか動きましたが本当に謎です。 その後、あぁでも無い、こうでも無いと苦戦して写真を撮る暇が無くなってしまいましたが 何とか取り付け完了。 この製品、正直な話、設計ミスだと思います。 そのお陰で、説明書に簡単に外せるような事が書いてありますが 外して保管する気が無くなりました。 その後 サイクルキャリアの装着ですが、まず、プレマシー 車高が高くて作業しにくい!! そして、このサイクルキャリアも、ハッキリ言って 取り付け方法が設計ミスなのでは?? と言うくらい、エアロバー対応なのにボルトが短いです。 と言う文句を言いつつ、こちらも何とか 取り付け完了。 見た感じは良いのですが 正直、個人で取り付けするにはあまりにも・・・でした。 早速自転車を積んでみましたが、プレマシーの車高故に 脚立必須となります。 そして、あまりにも重い自転車になると 乗せる時に人間が壊れる と思います。 と、色々とありましたが INNOルーフキャリア&INA389 何とか取り付け完了。 来年からはもっと色々な事が出来そうです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2022年12月30日 00時32分36秒
コメント(0) | コメントを書く 購入履歴
【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
エラーにより、アクションを達成できませんでした。下記より再度ログインの上、改めてミッションに参加してください。
x
|